※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

息子ではなく自分が風邪ひいてしまったようでのどの痛みと鼻水、熱が上…

息子ではなく自分が風邪ひいてしまったようでのどの痛みと鼻水、熱が上がってきました😭
とりあえずマスクしてるんですが、ほかにできることありますか??
ホームページ見て調べたらペラックT錠というのどの痛みに効く薬が授乳中でも飲めると書いてあったので薬剤師さんに聞いたらそれはやめたほうがいいと言われ…どっちが正しいのでしょう💦
場合によって明日病院行きますがもしご存知の方いたら教えてください。

コメント

秋葉

私はボルタレン飲んでました。
一応ですが、赤ちゃんが飲んで大丈夫な風邪薬は大丈夫です。
母乳に移行しても赤ちゃんが飲んで害が無いものなので。
後はロキソニンとかは大丈夫みたいです。
私はカロナールも、処方してもらったことがあります。
気休め?程度なら葛根湯も良いみたいです

  • 秋葉

    秋葉

    はるさんタイレノールA

    みたいな名前です

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    結局ペラックはやめたほうがいいと言われ代わりにタイレノール?を勧められたので今日はそれで様子見てみます💦ありがとうございました!

    • 10月8日