※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
子育て・グッズ

生後6ヵ月の男の子が夜寝かしつけ後に頻繁に起きて困っています。朝方も1回起きます。対策やアドバイスを求めています。旦那や実母以外では寝かしつけられない状況です。

生後6ヵ月の男の子です!

夜8時頃就寝するのですが毎日
寝てから15分〜40分おきくらいに2回起きます。
抱っこでまた寝るか泣きやまない時は授乳して寝落ちです、、、生後2ヶ月くらいから同じ感じです😭

その後は朝方3〜4時頃一回起きて授乳して寝ます

就寝後に細かく起きなくなる対策とかないですか?
できれば夜寝かしつけてからパートにでたいので😭

起きた時は旦那でも実母でもギャン泣きになってしまい私以外では寝かしつけできない状態です、、、

同じような方いたらアドバイスいただきたいです💦

コメント

yuki

完母ですか?
それとも混合ですか?

  • あやこ

    あやこ


    混合です!
    夜はミルク飲んでから寝てます。

    • 10月8日
はち

全く同じすぎて思わずコメントしてしまいました!笑

うちも20時〜21時頃就寝
そこから2時間以内に2、3回泣いて起きる
その後は3時間おきに起きる
です!
2ヶ月の頃からずっと同じです…

保健師さんに相談したのですが、それが息子ちゃんの寝方なんだろうねーと言われて終わりました(笑)

寝たからやっと自分の時間!と思ってコーヒーでも飲もうかと沸かしたら、泣かれるんですよねー(>_<)
いつ起きるか分からなくてなんか1日ずっと気が休まらない感じして辛いですよね…
毎日嫌な夢でも見てるんだろうなあ…と思いながら泣いてる息子を抱っこしてます。。

ぷー

アドバイスじゃないのですが、私も全く同じです。
うちも20時頃寝て、その後2.3回グズって起きます😭(目は瞑っていて、寝ぼけてる感じが多いです)
大体0時過ぎると、深く寝たりするのですが、寝かしつけても数時間は油断出来ない感じです。
旦那が抱っこしても余計に泣きますし、、
なんなんでしょうね😭💦

  • あやこ

    あやこ


    同じ方いて安心しました😭

    本当うちもそんな感じです💦
    いつかは落ちついてくれるんですかね、、、
    今お子さんは何ヶ月ですか👶?

    • 10月8日
  • ぷー

    ぷー

    いつか終わりは来ると信じてますが、先が見えなくて不安だし辛いですよね😭
    うちはあと4日で6ヶ月のです!

    • 10月8日
たんぽぽ

アドバイスはできませんが、うちも寝てすぐはそんな感じです。
19時頃に寝かせて、その1時間で2
〜3回起きます😭
そして、その後も3時間おきに起きます…

早く朝まで寝てほしいです…

  • あやこ

    あやこ


    同じ感じですね😭
    色々試すんですが治らないんですよね(u_u)
    早く朝まで寝てくれるようになるといいです😭

    • 10月8日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    卒乳するまでは無理かな…と最近少し諦めモードです😭

    • 10月9日
ましろ

アドバイスにはならないですが、私の娘もそんな感じです😅💦
娘も最近ミルクを飲んでから、おしゃぶりをしながら寝るのですが私が寝息が聞こえると口からおしゃぶりをとるので😅💦30~1時間でおきます😅💦
今日は初めて実母におしゃぶりをはめて貰いとんとんしたらまた寝入ってくれたのて、目を閉じながらの場合は寂しくておっぱいを探してるのかな?(´・ω・`)?って思い、最近今までおしゃぶり拒否したのですが再開しました💦
夜中はグズりますが、授乳まではおしゃぶりと、とんとんで乗り切ってます😅💦

  • あやこ

    あやこ


    同じような感じの方たくさんいて安心しました😭

    うちもおっぱい探してる感じです!
    でもおしゃぶりだと違うの分かるみたいで余計泣いちゃいます💦

    落ち着くまで乗り切るしかないですかね、、、😭

    • 10月8日
  • ましろ

    ましろ

    私も同じかたがいてほっとしました💦


    おしゃぶり拒否なんですね😅💦
    あやこさんのおっぱい大好きなんですね☺️💖

    そうですね😭💦お互いに頑張って乗りきりましょう💦💦

    • 10月9日