※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

ふと思ったのですが、みなさん元旦にお雑煮やおせち料理って食べますか?…

新年明けましておめでとうございます!

ふと思ったのですが、みなさん元旦にお雑煮やおせち料理って食べますか?




去年結婚して、今年出産しました。
おととしまでは実家にいたので、親がいつも用意していて元旦に家族で食べるのが当たり前でした。
しかし、去年からは結婚して旦那と二人で、旦那は別に興味ないみたいな感じだったのでお雑煮もおせちも食べませんでした。
今年も用意してないし食べない予定です。

でも子供ができたし、今はまだ赤ちゃんだけどいずれ作らないといけないのかなぁと。


私の実家は、結構そういうしきたり?しっかりしている方だけど
旦那は実家にいたときも食べてなかったとか言ってます。


普通?はみんなどうなのかなぁと。



コメント

ちびちゃん✲*゚

結婚して3年ですが…
お節もお雑煮も作ったことありません(*꒦ິ⌓꒦ີ)

バタバタと両方の実家へ帰り、そこでご飯食べたりするので…笑

参考にならないかもしれませんが…

にの

あけましておめでとうございます!
旦那と二人で2回目の正月、おせち(私の好きなものだけ作りました)とお雑煮食べます!
私の実家も重箱につめる本格派なのでいずれは、そうなりたいなぁと思ってます^_^

♡ゆうなちゃんママ♡

あけましておめでとう
ございます★
うちはだし巻きたまごだけ
作ってあとはスーパーで
好きなものだけ買って安く
買った小さなお重箱に2人分だけ
詰めてます♪( ´▽`)
形になったらィイかなとほ

deleted user

朝から義理実家に行くのでおせちはそちらでいただきます。
行く前にお雑煮だけ作って食べて行きます。
義理実家に行かない時はおせちも家で食べます。
しきたりだから…とかではなく、子供に経験させたくて、子供が生まれてから行事事には気合い入っちゃってます(笑)

のえる

元旦に食べますよ。大体三が日はお雑煮、おせち食べてますね。3日目などは飽きますが‥‥
子供の頃も結婚してからも子供を産んでからもずっとです。
やはり普段食べないお雑煮やおせちなどを食べ、いつもと違う雰囲気を子供たちに教えたいなと思っています。
(^_^)

  • のえる

    のえる


    新年あけましておめでとうございます!◡̈⃝︎⋆︎*

    • 1月1日
にゃか

おめでとうごさいます(^.^)
お節は外に注文しました、作るのは大変なので>_<

お雑煮は1日目はすまし汁で2日目が白味噌で作る予定です★

みな♡

結婚4年目ですが
作った事ありません(笑)

元旦は主人の方の実家で食べるし、2日はうちの実家で食べるし(=o=;)

ちなみに、うちの実家は毎年必ず作りますが、主人の方は作らないみたいでおせちはいつもうちの実家で食べてます^^

  • みな♡

    みな♡


    あ!あけましておめでとう御座います^^

    • 1月1日
実衣

お雑煮はします

大晦日に汁だけ土鍋にたっぷり作っておいて、まずは年越し蕎麦の汁にします
年明けで食べる時はお餅だけちょっと焼いて入れればオッケーです

お餅はヒスタミンが気になって授乳中は食べないので、そんな時はチンした冷凍うどんにその汁かけて食べます
とっても楽チンですよ