※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiromikumi
妊活

初期の流産を経験し、不安です。同じ経験の方で出産された方、治療方法を教えてください。

今年の5月、そして数日前と続けて初期の流産を経験しました。どちらも妊娠6週で小さな胎嚢のみ確認で終わり次回もまた流産するのではと今から不安です。同じような経験された方で無事その後出産された方いらっしゃいますか?またそのために治療など行ったなどありましたら教えてください。

コメント

ゆたゆた✩︎⡱

わたしも2回、初期流産しました。
1回目は6週目で出血、2回目は稽留流産です。
すごく悲しくて毎日泣いていました。
自分を責めましたし、周りに不育症ではないかと言われたり。
時間をかけて気持ちを切り替えて、2人の時間を大事にしようと思いました。
そして8ヶ月後、妊娠していることがわかり、検査薬をして陽性が出たけど、怖くて2週間後くらいに病院行きました。
まだ心音確認できなくて、また来週と言われ、流産した時と同じ流れで不安でしたが、1週間後に検査すると心音がしっかり確認できました。
もうその場で号泣です。看護師さんも喜んでくれて旦那ももちろん泣いて喜んでくれました。
そして、今年の6月に元気な男の子を出産しました(^_^)

今は泣くだけ泣いて悲しい気持ちを出してください。妊娠のことばかり考え込まず、夫婦2人の時間を大切にしながら、過ごしてくださいね。
主様のところに、可愛い赤ちゃんが授かることを祈っています(^_^)

  • hiromikumi

    hiromikumi

    お辛い経験を含めその後出産という経験もされたこと、教えていただきありがとうございます。
    またきっと流産してしまうという恐怖に怯えはしていますが気持ちを少しゆったり過ごしたいと思います。とはいえ40過ぎの私はゆったりとも行かないのですが、、汗
    ただ続けて流産経験しても出産ができるという希望が持てました。ありがとうございます。

    • 10月8日