※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
來ママ
妊娠・出産

食後に吐いてしまう悩みがあります。漢方薬も効果なしで憂鬱です。同じ経験の方いますか?

新年早々すいません。
もうすぐ8ヶ月に入るのですが、4ヶ月くらいからいまだに食後に吐いてしまいます。食べたり飲んだりした後、喉らへんがムカムカするのでトイレ行くとすんなり吐けます(´・_・`)
全部吐くわけではなく、体重も6キロ増え助産師さんに注意されたくらいです。笑
先生から出された食前に飲む消化を助ける漢方薬も効かず…

あぁーこのまま出産するまで続くのかぁ…とちょっと憂鬱です(・_・;

同じような方いますか?(´・Д・)」

コメント

詩乃

薬全く効かないですよね!
私は2人共出産前日まで吐きまくりでしたよ!何回か血も吐きました笑
なのに体重はトータル+15キロで怒られまくりでしたよ!
ツワリおさまるといいですね(>_<)

  • 來ママ

    來ママ

    そうなんです!薬全く効かないんです…(・_・;笑

    吐いてるのに体重増えて注意されるって辛いですσ(^_^;)
    もし吐いてなかったら多分今頃10キロは増えてるのかなーと、それも怖いです💦笑

    産めば終わると思い頑張ります☆
    ありがとうございました(*^^*)

    • 1月1日
yrayra

9ヶ月になりますが、吐かない日はないほど毎日ゲロゲロしてます(-言-)
体重は約5キロ増です!
貧血で鉄剤を打ってもらいながら過ごしてます(´・_・`)
上の2人も出産まで吐いてました(-言-)いやな体質です(*꒦ິ⌓꒦ີ)

  • 來ママ

    來ママ

    2人のお子さんいながら大変ですね(・_・;

    1人目の時はそんな事なかったので辛いって思うのかもしれません(*_*)

    我が子の為に頑張るしかないですね(´・_・`)

    ありがとうございました☆(*^^*)

    • 1月1日
あやち*

上2人の時はそんなに悪阻
酷くなかったんですがら3人目の
時は破水する時まで悪阻ありまし
た\(°Д° )/食べたら吐くの繰り返し
辛いですよね(´、丶)

  • 來ママ

    來ママ

    同じような方結構いらっしゃるんですね(・_・;

    男の子だと悪阻酷いという噂を前に聞き、お腹の赤ちゃん男の子とわかったのでもしかして噂通りなのかなと思ったんですがそうでもなさそうですね(´・_・`)

    もう少しの辛抱なので頑張ります☆
    ありがとうございました(*^^*)

    • 1月1日
  • あやち*

    あやち*

    長男の時 食べ悪阻でした\(°Д° )/
    とにかく食べたくて食べたくて←
    おかげで体重増加がヤバかったで
    す( 笑 )寒くなりましたしお体に気
    をつけて下さいね\( ˆoˆ )/

    • 1月1日
  • 來ママ

    來ママ

    私も1人目食べ悪阻でした(・_・;
    15キロ増加です笑

    ありがとうございます(*^^*)
    豪雪地域に住んでるのでとりあえず転ばないようにだけ気を付けます☆

    • 1月1日