※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
妊娠・出産

義家族に出産時の訪問を希望していない場合、どのように伝えれば良いか悩んでいます。特に義父がアポなしで来ることがあるため、適切な言い方を知りたいです。

約1ヶ月後、予定日です…!そこで質問というかアドバイスが欲しいのですが!😊✨

義母、義姉、義父に出産中に来て欲しくないんです…。
でも予定日は知られています😢💦

来て欲しくない場合、なんて言いますか…?
旦那にやんやり伝えてもらいたいんですが
義家族が嫌な気持ちにならない言い方ってどうしたらいいでしょうか?😢💦

義父は特に我が家にアポなしで来るタイプなので
何も言わなかったら出産中にも来ると思うんです💦💦

コメント

ママ

病院に面会制限あるとかどうですか?私が産んだ病院は旦那以外は入室制限がありましたし💡
来てくれても、入院の部屋でしか会えないから、産まれてから連絡するとお伝えしてもいいかと💡

• ウサギ

ウサギ

産まれてから連絡する…なるほど!いいですね!ありがとうございます😊💗

• 10月8日
ママリ

立ち会いとかは旦那さんしか無理な所多いですよね??🤔

病院の待合室に来られるのも嫌なんですかね?
産んだ後はゆっくりしたいから、産まれたら連絡するので翌日以降に赤ちゃん見に来て来てください。とか変かなぁ?

予定日の1日前とかに産まれてくれてらいいですよね笑

• ウサギ

ウサギ

正直、待合室にこられるのも嫌です…
    痛くて死にそうな時に旦那の親にまで構ってられません…(笑)
    そうですね、産まれてから連絡する がいいかもですね!😊💗✨

• 10月8日
いよにゃん

お気持ちすっごく分かります!
私も来て欲しくないってずばっと旦那に言ったんですよね( ̄▽ ̄;)
それを伝えてくれたのはくれたみたいなんですが、義母は風邪引いてるのに、帝王切開当日に人の言う事聞く耳持ってなかったみたいで、来てました...
帝王切開から帰って来て、病室に戻ると居てえーって腹が立ちましたね~💦
本当に迷惑ですよね(><)
15キロさんの義母達は聞く耳持ってくれてると良いですね(><)
アドバイスじゃなくてすみません。
とても共感してしまったのでついコメントしてしまいました(><)

• ウサギ

ウサギ

嫌ですよね!!どれだけ普段いい人達でも
    流石に出産中には来て欲しくないと思ってしまいます…。陣痛で苦しんでる時に義家族に気を使ってる余裕なんてないし…なんならイライラしそうだし…💦💦自分の親なら全然いいんですが、義家族は絶対無理…💦

• 10月8日
りお

私も同じ気持ちです。産婦人科に相談してお願いするつもりです。
旦那には「いつ出産になるかわからないから産まれた後に連絡するって伝えて」と言ってあります。
義家族には「感染症予防のために面会は自粛してくださいって言われました」と伝えるつもりです。
そういう対応を取る病院も多く、時期的に早いと思いますが、おかしくないと思います。