※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
お仕事

同室のメンバーにメッセージカードを付けるべきか相談中。感謝とお詫びの気持ちが強い。口頭で伝えているが、不要でしょうか?

産休について。もうすぐ産休に入ります。
菓子折りは準備しましたが、一番迷惑をかけることになる同室のメンバー約10人にはメッセージカードも付けようかと思います。一人目の時には付けなかったのですが、今回は悪阻で迷惑をかけたこともあり、感謝とお詫びの気持ちがつよいです。もちろん口頭でも伝えていますが、不要だと思いますか?

コメント

みー

nammyさんが感謝を伝えたいのでしたら、されていいと思います❗

私は菓子折りのみでした😅

• nammy

nammy

回答ありがとうございます!

感謝は口頭だけにしようかなと思いました。
    最後まで頑張ろうと思います😊

• 10月8日
○pangram○

口で言えば充分だと思います😉

そのメッセージカードという形を見る事さえ辛い人間も、世の中にはいると思うのです。

私はおめでとう!と思うタイプですが、私にマタハラしてきた女は、そういう形に残るものを最も嫌がるタイプでした。

それまで我慢していたものが、破裂する恐れもあるので、表向き上手くいっていても、油断しない方がいいと思います。

すみません、こんなこと書いて💦

でも本当に、色んな人がいるんです。出来る限り、目立たないで産休へ入るのが良いかなと思います。

• nammy

nammy

回答ありがとうございます。

そうですね。すごくうまくいってる仲間と思っていますが、子持ちは私入れて2人だけなので、内心は分からないです。口頭で必要な挨拶だけしながら、お菓子を配り、ササッと立ち去りたいと思います。

• 10月8日
ママリ

私はもらったメッセージカードの処分に困るタイプなので、手渡しでお菓子を配りました😊🙌

• nammy

nammy

ありがとうございます!
    メッセージカードやめました。
    口頭で頭を下げつつお菓子配りたいと思います😊

• 10月8日
エママ

メッセージカードは、受取手によるかなぁと思います。
菓子折りだけで充分かと思いますよ〜

• nammy

nammy

ありがとうございます。
    メッセージカード、私は嬉しい派ですが色々な感じ方があるようなので、やめます。口頭で気持ちを伝えて終わりにします😊

• 10月8日