※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

二人目赤ちゃんが生後1カ月です^_^!上は2歳のイヤイヤ期で大変です。旦…

二人目赤ちゃんが生後1カ月です^_^!
上は2歳のイヤイヤ期で大変です。

旦那は昔に比べて子どもの面倒を見てくれるようになりました!
なのに私イライラしてます。

旦那は夜、別室でしっかり寝ます。
休日はしっかり昼寝。
私はお出かけ前に授乳、洗濯、オムツ、お出かけ準備、掃除色々やりますよねぇ。
その間、旦那がゲームしてるの目撃しました…
そしてお出かけしたら私より疲れてます。

昔よりは色々やってくれるようになったのに、イライラします(>人<;)

自分より疲れてないじゃん、こうじゃんあぁじゃんってつい思ってしまいます!自分と比べてしまいます!!

こういう時はどうやって自己解決しますか?
もう昔のようにケンカしたくないです、ケンカするのに疲れました。
私は専業主婦だしと、割り切るべきなんですが…

コメント

ぴぴ

うちもそんな感じですよー( °_° )
言ったらやりますが言わないと
やりません✋出かける予定があっても
自分の用意の計算だけして出るギリギリ
まで寝てます。起きてても携帯いじって
ます。休みの前の日は夜中ずっと
起きて私達が起きる頃ねて。
だから全部1から指示します。
起こして着替え渡して着替えさせて
とか後は子供が言うと断らないので
上の子使って起こしてもらったり
上の子にお願いさせます(笑)
最初からあてにしたらイライラ
するのでやってくれたらラッキー
って感覚でいるようにします🙄

• まる

まる

言ったらやるって大体の旦那さんそうなんですかね^ ^
    やってくれるだけいいと思わないといけないのか…
    ま、毎回ケンカしてたらきりがないのでラッキーかなと思ってやります!!
    ありがとうございました!

• 10月8日
rose

こっちが指示する以外道はないです。うちは共働きですが、家事育児バランス9:1で私が担ってます。
言わなきゃやらないし、なんなら言ったことしかやりません😭
こどもひとりでもこの状況、二人目できたらどうなることかと不安です。専業主婦だとしても育児家事全部なんて普通に無理です!
私は今つわり真っ只中ですが、気持ち悪い~と言っても全然響きません。疲れます。
寝不足こっちなのに眠い眠い言われても…。といつも思います。なので、常に指示だし‼️察してやってほしいけど、その期待はしないようにしてます😢

• まる

まる

共働きで9:1って。絶対ムリです。roseさんすごい。
    そうなると割り切れないし、パンクしちゃいます!!
    つわり真っ只中で大変ですね、、私なんて全然楽な悩みでした。
    roseさん、がんばれなんて言ってはいけないかもしれないけど、お互い頑張りましょう!!

• 10月8日
  • rose

rose

いえいえ。イヤイヤ期の2歳と生後1ヶ月はしんどいの目に見えてわかります😭
    その横でゲームとかされたらムカつきます。専業主婦っていうだけで、無言のプレッシャーあると思います😢けど、育児しながらの家事はやっぱり別物ですよね。それにまだまだ睡眠時間確保できてないですよね😭私の方こそ頑張れと言えないけれど…無理せずいきましょう!

• 10月8日