※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
ココロ・悩み

結婚三年目で、年越しの過ごし方について相談です。旦那さんは忙しく、一緒にゆっくりする時間がなく、年越しは別々でした。喧嘩が続き、子供もいないことで不安を感じています。家族との関係に悩みがあります。

結婚三年目で、年越しの仕方で、ありかなしかおしえてくださいー!(長文です
)
基本的に旦那さんは亭主関白で、思いやりにかけるタイプです。
自営(一緒に働いてます)なので、12月はまともに休みもなく、やっとの休みでした。

なので、友人と忘年会やゴルフで家にはほとんどおらず、大晦日、1日は旦那の実家、2,3日は私の実家です。

二人でまともにゆっくりする時間もないです。

今日はもともと、泊まる予定はなく、私も風邪を引いていたので、食事だけ一緒にして、先に家に帰りました。
旦那さんは、そのまま寝てしまい、起きたものの実家に泊まるとのこと。

一人で年越ししました。

結婚した意味はあるのか、
子供がいないこともあり、夫婦二人ではあまり自覚がないのか、

旦那の実家とは自転車で10分くらいの距離ですが、起きたら帰ってきてくれると思っていた私は正直理解できませんでした。

行く前に、家にいないことを当然のように思っていることに苦言すると、休みの日やからほっといてと少し喧嘩になりました。

休みがないので、わたしも遊びに行くことを責めるつもりはないのですが、
自由奔放すぎて、
思いやりがないことにただかなしいだけなのですが、ゆってわかる人でもありません。

わたしがおかしいのか、わからなくなってきました。
みなさんはどう感じますか?

ちなみに、去年店を二人でオープンしてから、喧嘩か絶えず、今は旦那側の身内と3人で働いています。
流産後すぐのスタートでしたかが、家族がいつか増えることを考えスタートしました。が、喧嘩が増える一方でいまだに子供にもめぐまれません。
ホルモン的にも変わったのか、生理前、生理中の不安定感も増していて、男性二人との仕事なので中々理解してもらえず、その事でも不協和音です。
家族ですか、モラハラに近いことを平気でゆわれます。
そうゆう意味でも、このひとでよかったのかと、思ってしまう年越しになってしまいました。

長文でしたが、ご意見番お聞かせいただけると幸いです。

コメント

みんみん(ฅ•̀ω•́ฅ)♡

自分だけでも仕事を変えてみたらどうですか?
難しいかもしれないですが、このままの環境だと子どももいつきてくれるか分からないし、旦那さんもきちんと考えているのか話し合ったり出来ないですか?

かっけん

うちもお店ではないですが、自営です。

ダンナ様は思いやりがないとか、自覚はないと思います。
何が悪いの!?
みたいな感じかな?と思います。
私は、女性なので、貴女さまの方が、ずっとダンナ様の事が好きなんだなぁ~\(^_^)/と、可愛い女性に思います。

一人で過ごされて寂しいですよね。
それは、自営であるとか、ないとかいう問題ではなく、価値観の違いだと感じます。
世の中に同じ価値観の人はいないので、ダンナ様のどこは許せて、何処が許せない範囲か?
自分の心に聞いてみて、ぶつけてみてもいいのではないかな!?
ホンとは、一緒に過ごして欲しかったから、寂しかったから、来年は一緒に過ごしてね♪とか(笑)

うちは、夜中チビが泣くので、別の部屋で寝ています。
しかも、険悪な空気満載で、ね(笑)
朝まで寝てみたい!!と妊娠中から思っています。
大掃除で、朝から…買い物や年賀状、全然寝れないので、イライラしてきます。
仕事に行ってくれた方が楽です。
居たらいたで、
昼御飯や片付けなどなど、大変です。
子供の面倒を見ても、チビはわたしベッタリだから、結局用事もして、子供がぐずるの限界になって、今度は子供の事に時間を費やす日々です。
それなら、私が、子供みるから、貴方が用事してよ、っていつも思います。
思いやりって大切ですよね!!

って、ワタシの愚痴になりました(^-^;
スイマセンデス♪
違う価値観の部分を、どうやって バランスとっていくか…難しい所ですよね。

うはたん

いやー、私だったらナシですね!だって幸せにすると誓って結婚したんじゃないですか?もちろん幸せは2人で共同で作るものですが、今の旦那さんにあなたを幸せにしたいという気持ちが全く見えません!亭主関白でもなんでも、あなたに対する思いやりがなければ幸せには一生なれなくて、ずっと我慢した人生になるのでは?

maー

初めてまして。
なんだか共感します。
うちも子供いないですが、
旦那は自由すぎる、好きなことばかりしてなにも手伝いもしてくれませんよ。
何度話し合いましたが、私の束縛がひどすぎたらしく、今は自由にしたいみたい。
こんなん結婚した意味ないですよね。
私も去年流産してから、子供できる気配ないです。

にこにこ

御返事おそくなりました🙇

よくゆわれるので、働き方も考えたりはしているのですが、
解決策はまだみつかってないです。

わたしも、伝えベタなのでちゃんと伝わるようにしないととは思っています。
やはり、ちゃんとしたキャッチボールは必要ですね‼

にこにこ

遅くなりすみません!

正直、寂しいのを怒りでしか表せないのもあって、素直にゆえたら、と思うときは多いです。

今年はそれを目標にでもして、変えないとと思います!

まだ、二人だからなりたったり、してる喧嘩も多いと思います。
ほんと、価値観を擦り合わせてこそ夫婦になっていくのかなと。

仕事、家事、育児、夫婦関係とこなされててほんと、すごいなと思います。
女性って、やっぱりすごいなと!!

だからこそ、日々の不満も溜まりやすくはなるから上手に発散しないとですね!笑

聞いて頂けたことで、楽になりました。ありがとうございます!

にこにこ

遅くなりすみません!

ずっと我慢した人生。考えたりはしますねー!なかなか自由で、わが道をゆく旦那さんなので。
でも、それではいつか無理になるとゆうのは、喧嘩の際にいつもゆってます!
だんなさんも、治そうとしたりしてる部分はみえるのですが、
思いやりってどうやって言葉で伝えられるものなのか迷います。。。
だから、うまく伝えれる努力はあたしもしないといけないなと!

にこにこ

子供が出来たらかわるのか!とゆってはみたけど、それはしらんと一喝。
もちろんそうなんですけどね。笑
女の人は、比較的相手どうしてほしいとか口に出さずとも感じて動けると思うのですが、それを求めるのもよくないんですかねー。
相方だからこそ、思うのですが。難しいですね。

かっけん

お疲れさまです。
ありがとうございます。

一生懸命、毎日を過ごしてるから、余裕がなくなって、可愛い言い方が出来なくなるんだと思います。
てか、ワタシはそうです!!(笑)
人には言えるけど、ワタシもたいがい、可愛くない言い方しますよ(笑)

あんまり自分を責めないで、ゆっくりでいいと思います。

じゃあ~\(^_^)/わたしも、同じ目標にするね。
ありがとう♪
良いお正月を♪(笑)

にこにこ

ほんと、気持ちに余裕が無くなると良くないですねー(T-T)

分かってはいるものの!笑笑
一年かけて成長できるようにしますー!

皆様にとってより良い一年になりますように🙆✨