※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつ
子育て・グッズ

チャイルドシートの安定性について相談しています。エレファントイヤーのデメリットや使い心地について知りたいです。

これ使ってる方いらっしゃいますか?
今までチャイルドシートに乗せる時は私が隣に乗って旦那さんが運転してくれていたのですが月末に私1人で出かける用事があります。
今までは首支えのために首の横にタオルを挟んでましたが不安定なため運転中にタオルか顔にかかって窒息したりしないか心配です💦(移動は片道40分程)
そこでエレファントイヤーだったら安定して赤ちゃんを乗せていられるかな?と思いましたが何かデメリットがあるか知りたいです💦
もし使ってる方いらっしゃいましたら使い心地教えてください😊

コメント

nakigank^^

形がすこし違いますが使ってます!
デメリットはいまのとこ感じてません!
私が使ってるのは首元が丸くなって首にフィットさせてる感じのなので、動いても外れないようになってます☺️
はつさんが探した物が動かないようにできるならいいと思います。

• はつ

はつ

お返事ありがとうございます😊
    その首元が丸くなっているものの商品名か写真がありますか?
    もしよければ教えて欲しいです!
    まだ使うまでに時間があるので色々探してみたいと思います✨

• 10月9日
  • nakigank^^

nakigank^^

アマゾンでかいました!
    種類はありますが、夏に使うので生地は暑くないこれを選びました!
    苦しそうに見えたけどそこまで締め付けないので息子は嫌がらないけど個人差あるのでわかりません💦

• 10月9日
  • はつ

はつ

こっちの方が断然安いのでこっちにしようかな!?って思っちゃいます🤩
    しっかりホールドしないといけないから苦しそうに見えるのも仕方ないですよね💦
    旦那さんと相談して買おうと思います⭐️
    ありがとうございます!✨

• 10月9日
nakigank^^

わたしもとりあえずで買ったら大丈夫だったのでこれにしました!
写真はすみませんが消しますね💦

• はつ

はつ

写真とても参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 10月9日
  • nakigank^^

nakigank^^

ちなみに、普段車移動なのでイオンとかに行ってご飯食べるときはベビーカーに乗せてるけど、ベビーカー持って行かずに外食するときは、ソファに寝かせるときにこの枕を持って行って寝かせてます。首がグラグラしなくていいですよ☺️

• 10月9日