※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

ゲップが出ないのでしょうか?授乳後にしゃっくりが続く症状について相談です。

ゲップがでません
特に苦しそうな様子はみられませんが
授乳あとはいつもしゃっくりをしています。
ゲップがでないからでしょーか?

コメント

けんけんママ

うちの子はその頃はゲップが出ても出なくても毎日しゃっくりしてましたよ😆💓
ゲップも必ず出ないといけないものでもないですし、しゃっくりも赤ちゃんは苦しくないみたいなので気にしすぎなくて大丈夫だと思いますよ☺️✨

• ♡

ありがとうございます💓
    安心しました!!

• 10月8日
ゆ

その頃は息子もげっぷ下手くそでしたよ😂
しやっくりは、ミルク飲んでおなかいっぱいになって、横隔膜を刺激するからみたいなことを聞いたことあります🤔
お腹にいた時からしゃっくりしているので、赤ちゃん自身はそこまで辛くないみたいです😊

• ♡

ありがとうございます✨
    安心します!

• 10月8日
まっちゃ🌿

うちの子は、ゲップが出ないまましゃっくりになると、ミルクが出てきちゃってました。
吐き戻しや苦しそうな様子がないなら大丈夫だと思います😊

• ♡

吐き戻しや、苦しそうな様子はありませんが、いつ乳はあります!
    いつ乳は心配しなくていいとは言われましたが。

• 10月8日
幸

行きつけの小児科の先生にお母さんのふとももの上に足を揃えてちょんと座らせる体制にして左の腰らへんに胃があるからそこを指3本くらいでツンツンしてあげると出やすいと習いました⍢⃝ツンツンしても出ないときはしばらく座らせてます!首がすわってないので腕で腰と首を支えてます!よければ試してみてください★
うちもしょっちゅうしゃっくりします!赤ちゃんはまだ胃とかが未完成だからよくするそうです!

• ♡

ありがとうございます✨
    してみます!
    しゃっくりしてても普通に寝かせてても大丈夫ですよね?

• 10月8日
  • 幸

大丈夫ですよー!吐いたら可哀想なのでしゃっくりしてるときは枕は絶対してました!あと意味はないと思いますがお腹らへんをさすってました(笑)おっぱいを吸わすとすぐ治ると聞いたことがあります☆

• 10月9日
  • ♡

そうなんですね!
    ありがとうございます✨

• 10月9日