※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろいとり
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後、横にするとすぐに起きてしまう35日の赤ちゃん。抱っこで30分後に横にしてもダメ。寝かしつけの方法について教えてください。

生後35日になった女の子を育ててます🌟

ミルクを飲んだ後抱っこで寝かしつけてから
布団に横にするんですが横にするとすぐに
起きてしまいます😢💦
最近は抱っこで30分はそのままで
時間置いてから横にしてもダメで(´△`)

何かいい方法あった教えてください😰

コメント

さく

おくるみで巻いて真っ暗な部屋に寝させるといいですよ。暗室みたいに真っ暗にしでください。

うちも背中スイッチがあって、横にして起きなかったことがないです。

• きいろいとり

きいろいとり

夜に実践してみたいと思います👍
    ですよね(笑)さっきも横にしてから
    数秒で覚醒しちゃいました🤣

• 10月8日
  • さく

さく

昼間でも出来ますよ。雨戸閉めるか、遮光カーテンで完全なる暗室にしておくるみで巻いたら速攻で寝てくれました。お陰で私は自殺せずに済んでます笑笑

• 10月8日
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

背中にスイッチがあるというより実際は胸らしいですね!
胸を離すのを1番最後になるように慎重に下ろしてみるのはいかがでしょう?

• きいろいとり

きいろいとり

そうなんですか😳!!!!!!
    教えて頂きありがとうございます👍

• 10月8日
みなと

ママの腕から離れる温度の変化等で気づいてしまう子もいるそうです。
そんな子は寝かしつけるときにおくるみに包んだ状態で抱っこで寝かしつけて、おくるみのまま寝かせてあげると大丈夫な事があるようですよ😊

我が家はさらに横たえても暫く軽く覆いかぶさったままで、そこからそっと離れるようにしていました😅

• きいろいとり

きいろいとり

おくるみって色々と役立つんですね😊グズった時は実践したいと思います💕

覆いかぶさっても少しは
    違いますか🤔?

• 10月8日
  • みなと

みなと

横たえるとどうしても背中側の温度が変わってしまうので、覆いかぶさったまま(前側の体温残したまま)頭撫でてあげたりとかするとうちの子は違いました😊

• 10月9日