※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

娘はたんぱく質を食べるのが苦手で、ベビーフードを利用しています。食事を困難に感じており、アドバイスを求めています。

たんぱく質を食べないお子さんいらっしゃいますか😭?
娘は離乳食大好きで、5倍がゆ80gをぺろっと完食します。
野菜もまだ細かくないとオエっとして飲み込めないですが、少しずつ大きくしているところでトマト以外しっかり食べます。
が、たんぱく質がどれも嫌いなようです💦
豆腐は泣いて嫌がるし、魚も最初は食べても途中から嫌がって口を開けません。白身魚、マグロ、しらす、どれもです😢
ささみも一口食べて拒否…
ヨーグルトだけは20gくらいまでは食べますが、それ以上は食べません😣きなこをかけても同じです。
卵は今試し始めたばかりです。
最近は諦めてたんぱく質が入ったベビーフードを使っています😫
ささみと根菜等をおかゆに混ぜる感じです。

3回食にもなるし、料理らしいものをあげたいですがどれも嫌がられて困ってます💦
何かアドバイスください😭

コメント

土方ぷりん

うちの子も魚とか肉類だめでタンパク質はおからや豆腐からとってました。

• もも

もも

おからはまだ試してないのであげてみます😭✨
    ありがとうございます!

• 10月8日
みきママ

納豆はもう試されましたか?😳
5倍粥に、ひきわり納豆混ぜたら、うちの子はペロリと食べてましたよー!! 粘りでトロッとするから食べやすいのかな?🤔

我が家も3回食でレパートリーも少ないし、泣いて食べないときは落ち込みます💦めげずに頑張りましょ💓

• もも

もも

納豆も最初は喜んで食べていたのに、最近は3口くらい食べて嫌がるようになっちゃって😭💦
    いろいろ試してみます!
    ありがとうございます😢💕

• 10月8日