
2ヶ月前の子供が泣いた理由は、母親の顔を認識したからか、偶然のタイミングか、どちらかはわかりません。
私は生後2ヶ月前の子のシングルマザーです。
母と暮らしていますが、母は仕事の時は、料理と家事は私がやっています。
今日は親戚が来てくれていて、料理を作っているあいだ子供を見てもらってたのですが
私が来る前は大人しくポーっとしていたのですが
作り終えて子供と親戚の居る部屋に私が行き
私の顔を見た瞬間子供がワッと泣きだしました(´•ω•̥`)
周りの親戚は「ママの顔が分かるんやね」「ママに抱っこして欲しくて泣いたかな~」と言ってましたが、
母親の顔をこの月齢で認識するものなのでしょうか?それとも偶然なくタイミングだったから泣いただけ??どうなんでしょうか。。。
私の顔がわかってて抱っこやおっぱいって感じで泣いてるって可愛いですよね❤
- みーな(6歳)

はるか
ママだってわかって
泣いたんだと思いますよ〜
小さくても認識してくれてるだと思います

りん
お顔が分かるかは分からないですが、ママの匂いとかしたのかもしれないですね😊
息子も最近ギャン泣きの時は私じゃないとダメで、泣いてパパに抱っこされて、私のところに来るとピタッと泣きやむので可愛いなーと思います😆

退会ユーザー
顔は分からないと思いますが抱き心地や匂いでわかると思います。
うちは認識し始めたのは4ヶ月くらいからでした。

のぞみ
わかると思います😄
娘も1ヶ月頃ぐらいには毎日一緒にいるばーばや毎朝ミルクあげてるパパでも泣き止まないのに私だと泣き止む事や、パパとは遊んでたのに私が抱っこすると顔を埋めてねんねアピールしたりしてました。
ママだから構って欲しいんだと思ってます💕
コメント