※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろしろ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの箱根旅行での哺乳瓶の持ち方やミルク作りについて相談です。哺乳瓶の使い回しやお湯の確保が心配です。

完ミの方教えて下さい(^-^)

4ヶ月半の赤ちゃんを今度箱根旅行に連れてこうと思います。その際、哺乳瓶てどうしてますか??
出先だとお湯はないし、消毒液もないし、煮沸消毒もできないし💧
1日5回授乳してるんですが哺乳瓶てそのまま使い回す訳にはいきませんし😂
旅行に連れてく際、みなさん哺乳瓶は何本持っていくのか、ミルク作りのお湯はどうしてるのかなど気になりまして💡

コメント

りんちゃんママ

ジップロックにミルトンの錠剤入れてやってましたよ〜😊

• しろしろ

しろしろ

ジップロックとは思い付きませんでした‼荷物にならなくていいですね💡ありがとうございます✨

• 10月8日

哺乳瓶、使い捨てのが売ってますよ!
アカチャンホンポやAmazonにもあったと思います!
赤ちゃんのミルク感覚が分かっているなら、その分のお湯は水と割って持っていきますね。。。
旅館とかホテルに、ポットかケトルがあると思うので、そこでお湯沸かして使いますね😓💦

• しろしろ

しろしろ

使い捨ての哺乳瓶があるのは知りませんでした😲💡便利ですね✨
    ミルクも飲む量はだいたい決まってます😌
    ありがとうございます💡

• 10月8日
N

お店にお湯もらえるところもあるので、そういう時は甘えさせてもらってます汗
基本的にお湯を水筒に入れ、湯冷ましはペットボトルにいれて…
哺乳瓶は飲み終わったら出してもらうお水でゆすいで流してます💦
気になるなら使い捨ての持ち歩いてもいいと思いますが、慣れさせておかなきゃですね!

• しろしろ

しろしろ

まだ出先でミルクをあげたことがないので慣らせておかないとです😂
    4ヶ月半といっても旅行に行くころは6ヶ月とかになってるのでそこまで衛生面も気にしすぎなくてもいいでしょうかね💡
    ありがとうございます😌

• 10月8日
ひなち

哺乳瓶使い捨てが
あるのでそれか
もう4ヶ月みたいなので
消毒とかはしなくても
大丈夫なので哺乳瓶持って行って
洗剤も持って行って洗って
乾かすとかでもいいかと思います☺️

• ひなち

ひなち

初日は家からのお湯と
    湯冷ましをペットボトルとか
    水筒に入れて次の日とかは
    ホテルだったらポットとか
    あると思うのでそれを
    持ち運びます( ˶˙ᵕ˙˶ )
    湯冷ましはコンビニで売ってる
    水とかでも使えますよ☺️
    ポットがないとかだったら
    ホテルに言ったらもらえるとおもいます!

• 10月8日
  • しろしろ

しろしろ

哺乳瓶の使い捨ては知りませんでした😲!使い捨てなら楽チンですしよさそうですね✨
    消毒もそんなに気にすることないなら洗うだけですみますよね😌
    ありがとうございます✨

• 10月8日
メル

コンビニとかで何かを買うついでにお湯もらってました☺️冬とかはお湯持参しても冷めることあるので😥
哺乳瓶は3本以上で、サッと熱いお湯で洗いました。宿泊先についたら消毒液つける感じです。

• しろしろ

しろしろ

コンビニで何か買いついでにお湯をもらうのですね💡コンビニなら何処にでもあるのでもらいやすいですね😄
    ありがとうございます✨

• 10月8日