※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんは2〜3時間おきに授乳し、朝方は1時間おきになることも。体重は5.9キロくらい。

今日で5ヶ月になりました👏❣️
夜の睡眠時間ですが、同じくらいの月齢の赤ちゃんはどのくらい寝ますか?うちの子は2〜3時間おきに授乳です。
朝方になるにつれ、間隔短くなり、5時以降は1時間おきです。😥
体重も少なめで今5.9キロくらいです💦

コメント

あと5日くらいで5ヶ月です!8時間くらい続けて寝てます🤣

• みさ

みさ

羨ましいです😣
    完母ですか?😣
    体重がある子は結構寝てる子多いので関係あるのかなあと思ったのですが、ひまわりさんのお子さんは何キロでさか?🦄

• 10月8日

退会ユーザー

完ミです!4ヶ月なりたてくらいのころに7キロちょっとありました😵😵なので今は8キロくらいありそうです…笑笑

• 10月8日
  • みさ

みさ

8キロ!!すごいですね💫
    うちも体重の増えがあまり良くないのでミルクをもっと足しておけば良かったです😣💦

• 10月9日
あいぼり

今日で6ヶ月になった男の子ママです!うちは昼間は2〜4時間おき位に授乳で、夜はだいたい21〜22時に寝たら朝5〜7時ごろに起きるまで授乳無しの事が多いですが、最近は夜中1〜2回くらい起きて授乳する事もあります。
5時に授乳→7時に授乳っていう日もあります

ちなみに体重はいま8キロです!

• みさ

みさ

それくらいが理想です💕
    5.6時間まとめて寝てくれると昼間も頑張れる気がします🌷☀️
    起きちゃうときもあるんですね💦

8キロもあるんですね👏💕
    羨ましいです🙈💓

• 10月8日
めー

ウチは6ヶ月ですけど、寝始めと朝方は1時間起きです💧ついつい自分も楽だし寝乳してるのが良くないのかな〜って思ったます😅6ヶ月ですけど体重5.8キロぐらいです☺️
上の子は断乳するまで1.2時間起きで朝方は15分おきでした😑体重は標準サイズだったし大きさは関係ないのかな〜って🖐二人目は楽って聞いてたんでちょっと残念🤣でも上の子よりはマシですけどね😊

• みさ

みさ

寝始めと朝方の頻回に起きるのわかります!!笑笑
    6ヶ月で5.8なんですね🌷
    女の子ですか?💓

断乳すると寝るようになるっていいますよねー👏うちは来年保育園に入れるので、10ヶ月で断乳しようかなって考えてます🌙
    2人目だと楽って聞きますけど、違うこともあるんですね😣💦

残念ですけど、その子その子の個性ですもんねー😭でも寝たいって思っちゃいます😥

• 10月8日
  • めー

めー

下の子は女の子です☺️
    寝たい気持ちわかります❗️ママだって人間だもん寝不足ってキツいですよね😑
    上の子は残念な事に断乳してもちょこちょこ起きる子でした💦夜泣きもするし朝方まで寝てくれるようになったのは4歳に入ったぐらいでしたよ😅
    ママも息抜きしながら育児頑張りましょうね😊

• 10月8日
  • みさ

みさ

寝不足でこの気温差もあり風邪を引きました🤧💊さらに娘にも移り悪循環でした🙀

断乳しても泣くんですか?🙀
    4歳まで😥
    お疲れ様です😭
    仕事も来年の4月には始めるので、さすがに寝てくれないと困るので、10ヶ月で断乳して3食食べてもらいます💦😣

• 10月9日