※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
その他の疑問

2ヶ月前に離婚したシングルです。先日彼氏ができたのですがその事で皆様…

2ヶ月前に離婚したシングルです。
先日彼氏ができたのですがその事で皆様の意見を聞かせて頂きたいです。

元旦那とは昨年の8月に授かり婚をしましたが
上手くいかず1年で離婚しました。
「離婚したい」と言い出したのは元旦那の方で
私は反対しましたが、元旦那の別れたいという意思が固まっていたのと、子供が産まれた辺りから
朝までゲームして寝坊で仕事に行かない日が増えたり子育てに協力的じゃなかったり
浮気未遂もありましたので、別れを決め
実家にお世話になる事にしました。

今の彼とは元々知り合いで
私が離婚した事を周りから聞いたらしく
1ヶ月程前に連絡をくれて、それからほぼ毎日連絡をとってましたが
先日、結婚を前提に。とお付き合いを申し込まれました。
まだ娘に会わせた事はありませんが
彼に気持ちはありましたし娘の事も大事にしていきたいと言ってくれたので
お付き合いする事にしました。

彼は、仕事とバイトをしていて休みが滅多にないので
昼間に会えないのと
早く娘に懐いてほしいのもあるみたいで
泊まりにこない?一緒に住みたい。と連絡をくれます。
嬉しいですが、正直悩みます。

元旦那との結婚と離婚時に母にかなりお世話になりました。私の両親も離婚をしていて、母は女手一つで私を育ててくれました。
結婚する時も新居で生活していく上で必要な物をたくさん買ってもらいましたし離婚する時も
まだ娘が小さいので1人じゃ大変だろう、と
1週間有休を使って仕事を休んで引っ越しの手伝いに来てくれたりしました。お金もたくさん使わせてしまいました。
そして実家に戻ってからも
娘の保育園がまだ決まらないので
生活費も十分に渡せないまま今現在も母にお世話になっています。娘の事もすごく可愛がってくれます。

そんな母に、「彼と娘と3人で暮らしてみたい」とはどうしても言えず
「彼氏ができたからこれから週1で泊まりに行こうと思う」とも言えません。

離婚してまだ2ヶ月で仕事もしてなく収入もない私が
彼氏ができたからと娘を連れて夜泊まりに行くという事が皆様から見てどう感じるかお聞きしたいです。

彼とは上手くお付き合いが進めばいずれ結婚したいと思っていますが
やっぱり娘が1番なので、「親が親だから」と娘が言われるような事はしたくないです。

上手くまとまりませんでしたが
厳しい意見もありましたらお気になさらず聞かせて頂きたいです。

コメント

もり

正直都合いいなと思いました😢

シンママさんだから恋愛しちゃダメなわけないですし、いずれ結婚素敵だと思います!
だけどちょっと早いなと、、お子さんもテンパってしまうんじゃないでしょうか?😢

それにまだ一緒に暮らすのはやめた方がいいと思います、、もし何かあってまた、実家にお世話になる、じゃ同じことの繰り返しになるもしれません!
後先考えてもう少しちゃんと彼氏さんとも話し合い、決めてみてはどうでしょうか??☺️
泊まりにしても、彼氏さんに、あなたが
母に言いづらい、ということも伝えてみてはどうでしょうか?、

• 🐤

🐤

回答ありがとうございます!
    そうですね😢娘を振り回すようなことはしたくないので泊まりに行くことは悩んでましたが一緒に暮らすことは考えていません😥
    いい歳して母にこれ以上負担や心配をかけたくないので
    彼と話す時間をつくり、きちんと話したいと思います!
    ご意見ありがとうございましたm(._.)m

• 10月8日

厳しいこと言いますね。
離婚後2ヶ月で彼氏ができるのは、やっぱり印象良くは見えないですね💦

彼氏ができるのは悪いことじゃないですが、物事の優先順位を考えないと二兎を追うもの一兎も得ずになるような気がします😅
私が思う優先順位は、1番は娘さんをしっかり育てること。ですから、🐤さんが働いて2人で暮らしていける程稼ぐこと。
2番は、実家から出ること。お母さんにお世話になった分を返金していくこと。
3番が彼氏さんとの未来です。
3番が彼氏さんだから別れろってことじゃないですよ!
🐤さんが悩んでることに寄り添って、娘さんのことを1番に考えてくれる彼氏さんだといいですね(>_<)

• 🐤

🐤

回答ありがとうございます!
    とても参考になります( T_T)
    女である前に母親なのでまずは保育園が決まり次第仕事に就いてからですよね。
    ご意見ありがとうございました😊

• 10月8日
夜食のホヤ(略して肉子)

率直に思うのは、2ヶ月で同棲スタートは早すぎるかなと思います💦彼氏ができることは悪くはないですが、お母さんはきっと手放しで喜べないかな、と。
いま、生活費は入れているんですか❓もし入れてないなら、逆に一緒に住んでる方が迷惑かかるから、まず第一優先は早く親子2人の生活費をかせぐこと。
もし生活費入れることができてるなら、それプラスお母さんを助けられる事をすることかなと思います。
同棲しなくても、彼との関係を進めることはできます。もし会える時間が少なくて壊れてしまう関係ならそれまでですよ。
焦らずに家族のことをちゃんと考えて行動するべきです。

• 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

すみません、読み漏らしていました😅
    生活費いれられてないんですね。。まずは自立してください。泊まりに行くのもそれからにしてあげてください。お母さんも娘さんもかわいそうです。

• 10月8日
ゆみ

うーん。
悪いと思うなら、泊まりに行く云々の前に
子どもの保育園探して働こうよ
って感じですかね😅

やっぱりそこは筋通ってなきゃいけないところだと思います。
パートでもなんでもいいから探して、園探してるならまだしも…
2ヶ月たってもその状況??

もちろん、自分で生活出来るまでになっていれば、どんなに早かろうが恋愛していいと思います。

でも、何一つ自分で出来てないなら
親に彼氏が〜という前に
結婚前提なら、親側ではなくて彼氏の方に今は自分がしっかりしなきゃいけない時だから待ってほしいと言うべきだし
それで待ってくれたり、話を聞いてくれないで一方的に突っ走る人なら結婚生活だって上手くいかないと思いますよ

花輝惺MaM☆

恋愛云々は期間関係なく、離婚して間もないからダメなんて誰も決めた訳でもありませんし、個人の自由なので、私は別にいいと思います。

ただ、お母さんにお世話になっていて言いづらいと仰るならまずは言いやすい環境づくりをするべきかな?と思います。
まずはお子さんを保育園に入れて働いて、お母さんの負担を減らしてあげて欲しいです。
それから、彼氏さんとの同棲なり、お泊りなりを実行していけばいいと思います。
今はかなりお母さんが負担を背負っているはずなので、まずはお母さんの負担を減らさなければいけませんね。

私は子供達が3歳1歳の時に離婚しましたが、親元には帰らず、すぐに保育園に入れて働きましたよ。
それであれば彼氏が出来ようがなんだろうが自由ですから。
イメージ云々なんて、所詮他人の言ってる事です。
言わなきゃ分からないので、気にする事もありませんし、なによりも日々一生懸命やっていたら心の支えだって欲しいものです。
今は普通のお付き合いをして、相手を見定める期間としてみてはいかがでしょうか?