※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

お子様の食材や好みについて教えてください。今後の離乳食の参考にさせていただきたいです。

離乳食について質問です☆

皆さんのお子様は今、どんな食材が食べれるようになりましたか⁇
また好きな食材は何ですか⁇

今後の離乳食の進め方の参考にさせて頂きたいのです是非教えてください*\(^o^)/*

コメント

モチ

好きな食材はさつもまいもと白米はゆです!
レトルトパックよりも野菜スープの方が好きみたいで、野菜中心に食べてくれます!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

おお✨野菜中心いいですね💕
    さつまいも、うちの娘も好きです(^^)

回答ありがとうございました😊

• 10月8日
yua

明日で9ヶ月になる男の子を育ててます👶
○炭水化物
軟飯、パン粥、トースト、さつまいも、じゃが芋、うどん、素麺
○たんぱく質
豆腐、全卵、しらす、白身魚、鶏ひき肉
○野菜・果物
にんじん、キャベツ、玉ねぎ、かぼちゃ、ネギ、トマト、大根、なす、小松菜、ほうれん草、チンゲン菜、バナナ、りんご、オレンジ、みかん、梨、キウイ、桃、プルーン
こんな感じです😀
鶏肉と白身魚はあまり進んでなくて、豆腐とシラスが大活躍してます😅

• yua

yua

あ、ブロッコリーとカリフラワーとコーンとヨーグルトが抜けてました!
    まだあるかも😂

• 10月8日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

わかりやすく書いてくださりありがとうございます😊
    うちの娘はまだまだ新しい食材進んでないので何だか焦っちゃいます💦毎日、来週はこれ食べさせて〜ってメモとにらめっこです笑

• 10月8日
  • yua

yua

グッドアンサーありがとうございます💓
    例えばブロッコリー、人参、芋、玉ねぎ、キャベツ、きのこ、ゴボウ、肉なんかを圧力鍋いっぱいに煮て取り分けて、冷凍しておくと新しい食材がどんどん増えるし楽ですよ😄
    あとは大人用に麺つゆを掛ければ煮物、残りの野菜と茹で汁でコンソメスープやシチュー、カレーにもなります✨
    冷食やベビーフードも取り入れながら、赤ちゃんのペースで焦らず進めるとうまく行きますよ😁
    長くなってごめんなさい!
    離乳食大変ですけどお互い頑張りましょう😘

• 10月8日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

わかりやすく分類して書いてくださったので😍💕
    我が家、圧力鍋なくて😭炊飯器でも楽にできるってネットで見たので、次からは炊飯器に頼ります*\(^o^)/*
    大人用にも使えたら最高に楽チンですねっ😭💕俄然、ヤル気出てきました🤣娘にもこのヤル気が伝わりますように笑
    お返事ありがとうございました💓

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

お米、食パン、バナナ、そうめん、うどん、とうもろこし、さつまいも、かぼちゃ、にんじん、ほうれん草、小松菜、茄子、きゅうり、玉ねぎ、トマト、レタス、キャベツ、大根、いんげん、ブロッコリー、オクラ、枝豆、パプリカ、白菜、アスパラ、かぶ、ベビーリーフ、りんご、もも、梨、ぶどう、マスカット、みかん、オレンジ、スイカ、メロン、豆腐、高野豆腐、豆乳、しらす、きな粉、ささみ、鱈、ツナ缶、納豆、マグロ、ヨーグルト、卵、鶏胸、鶏もも

思い出せるだけ書きました😂
今週で9ヶ月なのでキノコ(椎茸)は明日あげてみます♪

好きなのは甘いの全般です笑

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

すごい‼︎もう、こんなに食べられるんですね〜🤣🙌
    甘いもの、うちの娘も大好きです笑
    やっぱり食べやすいんですかね〜♡
    明日、椎茸デビューですかっ✨完食してくれますように♡

回答ありがとうございました😊

• 10月8日
ri

まだ始めたばかりでお粥しか食べさせてませんが…ステップ離乳食というアプリは時期ごとに食べられる食材と調理法などが一覧になっていて、クリアしたもののチェックや子供の好き度合いが記録できて便利そうですよ*\(^o^)/*私は怖いのでアプリだけじゃなく本も併用で見てますが、チェックできるのはすごくわかりやすいと思いました!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

回答ありがとうございます😊
    私もそのアプリ使ってます✨離乳食の本も併用してます☆便利ですよね(^^)

• 10月9日