※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

ベビーそうめんに野菜を入れることはありますか?入れる場合、どんな野菜を使いますか?他の麺類もストックしていますか?ストックする場合、どのように冷凍しますか?麺類は小さじ1からスタートしますか?

結構前にベビーそうめん買ってそのままだったのでそろそろあげてみようかなと思うのですが何個か質問させてください!
この写真のものなんですけど皆さんは野菜とか何か入れますか?
入れるとしたらなんの野菜ですか?
こういった麺類とかもストックしてますか?
ストックするとしたらどう言う風に冷凍してますか?
こう言う麺類も小さじ1からスタートですか?

お願いします!

コメント

らぱん

もし、うどんとか食べたことがあるならそこまで気にせず、月齢に適した量をあげてもいいのかなーって思います!
私は同じもの使ってましたが、自分たちがそうめん食べるときくらいしか使わないのでその都度茹でてました!
その時食べれるやさい数種類と一緒にコトコト煮込んで煮込みそうめんにすると楽ですよー!

• みさ

みさ

ありがとうこざいます😊
    麺類自体初めてなので小さじ一から始めてみます!
    そうなんですね!そう言うやり方もいいかもしれないですね!
    やってみます😊

• 10月8日
くろかほ

にんじん、ブロッコリー、大根、白菜、しらす等 それぞれキューブ状にして冷凍ストックしてるので数種類入れて野菜スープや 和風だしでのばしてます。食べさせやすいのでとろみつけてます。
麺はその都度 レンチンで作って 冷凍ストックしてません。レンチンの前に袋の上から 麺を揉んで細かくしてます。それでも出来上がりは長い物もあるので すり鉢でちょっとすってます☺
はじめてなら ひとさじからが妥当ですが パンがゆも食べてるし 小麦のアレルギーはないようなので うちの子は乾麺5gを調理して完食しちゃいました😅

• みさ

みさ

ありがとうこざいます😊
    そうですね!冷凍ストックしてる野菜と混ぜるやり方でやってみます!
    参考になりました!

• 10月8日
ちゃばば

大人が食べる味噌汁、カレーとか一緒に煮た具とか冷凍して入れてます(ほうれん草、人参とか)

麺類は大人と同じ乾麺、うどん使って、月齢に合わせたサイズに切って製氷機にラップしいて冷凍してます😃 一緒に食べるときは味付けする前にそのまま分ける感じで。
小麦粉アレルギー反応出てなければ、おかゆと同じ感じの量あげても大丈夫だと思います😊

• みさ

みさ

ありがとうこざいます😊
    まだ小麦を挑戦したことがないので小さじ1から試してみます😊
    慣れればおかゆと一緒の量で大丈夫なんですね!
    それでやってみます😊

• 10月8日
ソルト

麺類はいつもベビー用あげてます👶🏻

昼は毎日麺類なので、茹でた麺に
・冷凍しておいた野菜(大体キャベツ白菜小松菜などの葉物野菜と人参を一緒に茹でて冷凍してます+歯ごたえ欲しがるので冷凍しておいた大根やサツマイモ)
・たんぱく質(シーチキンや豆腐)
・出汁(とって冷凍してたものやBFのもの)
を混ぜて完成です🙆
麺は茹でるかチンするだけなのでストック?冷凍はしません🤔

初めてあげるなは一口から始めますよ🙆

• みさ

みさ

ありがとうこざいます😊
    そうですよね!冷凍ストックしてある野菜と混ぜてあげてみます😊
    その都度ですね!助かります😊

• 10月8日