※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

産休中の正社員ママさんが、育休明けに土日祝日休みの仕事を探しています。パートから正社員登用を目指しています。同じような方の働いている会社の情報を教えてください。

正社員で働いていて、産休に入ったママさん。
育休取って復帰しますか?

私は少しだけ復帰して転職しようと思ってます。
アパレルなので土日祝日も出勤があり、
子供がちっちゃいので土日祝日休みの仕事に就きたいです。

土日祝日休みの仕事でパートで入って
そこから正社員登用されたいなと思ってます。

同じような方いたら、建設会社の事務など
どのような会社で働いてるか教えてください!

コメント

まま

私は来月復帰します!

事務なら大抵土日祝休みだと思うので
パートではなく社員で入った方がいいと思います!
パートより給料いいですしね!

  • a

    a

    子持ちで社員で入れますかね、、、?

    • 10月8日
  • まま

    まま

    場所によると思いますが事務な、行けると思いますよ!

    • 10月8日
  • a

    a

    うーんそうですよね、、、

    • 10月8日
さーママ

私は育休中で復帰はまだ先ですが、やれるところまで正社員で働き続ける予定です❗️
給料もボーナスも有給休暇も福利厚生も全然違うので、無理になるまでがんばりたいです(^^;;

  • a

    a

    私も正社員で働き続けたいと思ってます。
    子持ちで正社員で転職できますかね、、、?

    • 10月8日
  • さーママ

    さーママ

    土日休みがいい、何時までには帰りたい、時短勤務を使いたい、自宅の近くがいい....など、ご希望が多ければ多いほど難しいと思います💦😢

    • 10月8日
  • a

    a

    そうですよね〜

    • 10月8日
まいちゃん

1人目正社員フルで復帰(2人目も考えていたので産休育休を取得したかったので)
2人目パート7時間勤務で復帰しました☺︎

土日祝休みですが、旦那が希望休とれたら祝日も働いてます😊
今の職場10年目、介護職してます!

  • a

    a

    土日祝日休みいいですねぇ。
    私も今の会社で土日休みにしてもらえるか聞いてみようと思います。

    • 10月8日