※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆綾君ママ☆
妊娠・出産

明日で8ヶ月になります。出産予定日は1月1日。退院の服と陣痛バッグ、入院バッグを準備中。退院の服についてアドバイスをお願いします。

明日で8ヶ月になります。妊娠後期に入ります。赤ちゃんに会えるのも後もう少しです😘1月1日が出産予定日です。陣痛バッグと入院バック、そろそろ揃えようと思います。皆さんはそれぞれ何を入れてましたか?色々揃えるのが沢山あって悩んでます。洋服とベビーベッドとベビーチェアと布団は頂きました。1月は寒いと思うので退院の服は何を着せればいいと思いますか?肌着は長肌着?カバーオール悩みます。寒い時期は何と何を着せてますか?

コメント

i2

私は病院で言われたものの他に

・ペットボトル用のストローキャップ
・円座クッション
・汗拭きシート
・フェイス用カミソリ
・自分が寒いときに着る羽織もの

などをバッグに入れました😊✨

退院時の肌着は短肌着にコンビ肌着を重ねて着せてあげて、服はセレモニードレス、その上からアフガンで包んであげる予定です😌♥

• ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

ありがとうございます😊

• 10月8日
ぎょる

今年の1月に出産しました!
陣痛用は暖かい靴下と電子レンジで温めれるジェル湯タンポ持って行きました!足元が冷えると陣痛進みにくいです
湯タンポは待合室に電子レンジがあって旦那に旦那に温めてもらい今回は腰にあててました
あと水とペットボトルにつけれるストロー、タオルです
入院用はタオル類、下着、しゃんぷー、化粧品、箸やふりかけ、置時計ですね
1月は寒いので短肌着と長肌着を着せカバーオールの状態でおくるみに包んで退院しました
意外と頭から体温が奪われるので帽子があればいいと思いますよ
新生児の時は大人が着ている枚数にプラス1枚と思っていいです
赤ちゃんに会うの楽しみですね🎵

• ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

ありがとうございます😊

• 10月8日
  • ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

ぎょるさん、そうなんですね。冷えると陣痛に影響するんですね。湯たんぽなるほど🤔

• 10月8日
みほ

予定日が12月30日です!(笑)
私も本格的に準備始めました😊
退院時の服悩みますね💦ベビー用の防寒具買った方がいいのか、おくるみでいいのか…肌着は短肌着と長肌着を着させます!

• ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

ありがとうございます😊予定日近いですね😆防寒具はさすがに暑いかな(-。-;って思ってまだ用意してません。あんま暑すぎも赤ちゃんにとって良くないかなって思って悩みますね。おくるみは必要ですね。

• 10月8日
  • みほ

みほ

防寒具買っても出かけれる時期は春頃と思えば勿体無いなぁって😅
    おくるみはブランケットで代用しようと思ってます!
    産休に入るときに職場の人からブランケットいただいたので😊

• 10月8日
  • ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

そうなんですよね。うちは暖かいおくるみをメルカリで安く買いました。お出かけは首が座った頃がいいかな?と思ってるのでその頃には必要ないかなと思ってます。

• 10月8日
  • みほ

みほ

私もメルカリでちょこちょこ購入してます!
    新品未使用ならメルカリで全然いいので😃
    インフルエンザも怖いので出かけるのは3月以降かなぁって思いますね😅

• 10月8日
  • ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

ですよね。3月なら暖かいので出かけやすいですね。メルカリ私も何気に使ってますよ。

• 10月8日