※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠7週の初マタで、茶オリが続いていて不安。お腹に違和感あり、明日再診。要相談。

妊娠7週の初マタです。
6週から茶オリが出て現在自宅安静中です。
止血剤など処方されて飲んでるんですが茶オリがまだ続いてます。
生理のときみたいに膣の奥からどろっと出るあの感覚のあとトイレに行くとおりものシートに茶オリが出てます。
1日に1回のときもあるし、2回3回出るときもあるしいつまで続くんでしょう…
お腹もすごく違和感あるしどーんとしてます。
一応明日再診日なので先生に聞きますが不安で仕方ないです。

コメント

はるちゃん

私も1ヶ月くらい茶オリが続いて薬飲んでましたが、おさまりましたよ。
上がいるので安静は無理なので普段通りの生活でしたが💦
不安になりますよね😭

• まい

まい

1ヶ月も続いたんですね😓
    初めての妊娠なので不安です💔
    でも止まる時が来ると信じて安静にしてます😣

• 10月8日
ひまわり

わたしも初マタで7wの者です!
5w後半に鮮血出血し、現在まで茶オリがダラダラ続いています…
働いているのですがそろそろ限界かと思い、診断書をいただく予定です💦
まいさんはお仕事はされていらっしゃいますか?💦

わたしもいつおさまるのか…毎日不安です…😢

• まい

まい

同じですね😣
    私もフルで働いていて先週の水曜日から2週間自宅安静中です😣
    診断書書いてもらって休んだほうがいいですよ💦

• 10月8日
⁎୨୧⁎⑅⃝⁎usa⁎⑅⃝⁎୨୧⁎

私も7wの者です!すごくわかります😭私も1日1回と思ったら次の日は出なくて、その次の日はまた出るといった感じです。ダクチルという収縮抑制剤を貰い頓服してます😭不安になりますよね😢私も週末検診ですが不安です!お互い不安との戦い頑張りましょう!赤ちゃんは思っている以上に強いと信じて…😭💓

• まい

まい

私もダクチルもらって飲んだりしてます😣今は赤ちゃんのこと信じるしかないですよね😣💦💦

• 10月8日
りんりん

私も現在6週初めての妊娠です。
今日朝に、茶色の出血があり、鮮血になり、血の塊がでる感覚があったりです。
病院に連絡しましたが、症状からして、流産ではないと思いますので、明日受診するようにといわれ、今は安静にしてます。
トイレに行く度、気分がおちます。
初めての妊娠で不安ばかりです。
お互い明日の検診で無事でありますように(>_<)

ゆみ

初めての妊娠の時は不安でしたが、あたしも、同じです^ ^お腹が、張って痛みがなければ不安にならなくて大丈夫です。ですが、血が出て流ので安静をつとめてください。痛みや、張ってきた場合は、危ないので、ずく病院へ。赤ちゃんは生きる為に頑張って強く生きてます^ ^不安にならなくても大丈夫(*´꒳`*)不安が赤ちゃんにいかないように。リラックスして、妊娠中楽しみましょう^ ^

• まい

まい

ありがとうございます😊
    今日診察日だったので看護師さんに聞いたら、お腹がどーんとしたりするのは張ってる証拠と言われゴロゴロしてなきゃダメだと言われたのでなるべく安静にしていようと思いました😊

• 10月9日
  • ゆみ

ゆみ

お腹張ってたんですね。今の時期の張りは良くないので、絶対安静するようにお願いしたいです。お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*´꒳`*)最初の子の後期の時に、安静言われて入院していたので。トイレ以外は動かないをつとめてました。赤ちゃんの為って思って。笑。無理しないで下さいね。

• 10月9日
  • まい

まい

張り止め飲むと動悸がして飲みたくなかったんですが、しっかり飲まないとダメだと言われたのでちゃんと飲むようにしてます😅これが張りだと思わなかったので💦
    入院すると余計に周りに迷惑かかってしまうので入院は避けたいです😞💦💦

• 10月9日
  • ゆみ

ゆみ

怖いことを言うのですが、張りは、陣痛と同じなんです。張りが強いと陣痛なので、貼ることがよくないって言う意味わかりますよね?だから、張り止めはしっかり飲んで欲しいです。しんどいですよね?動くの禁止と心がけて欲しい。

• 10月9日
  • ゆみ

ゆみ

すいません。誤字がめっちゃ多くて。

• 10月9日
  • まい

まい

そうですね😓やっとできた赤ちゃんなので大事にしたいです😣なるべく横になってようと思います。
    ありがとうございます。

• 10月9日
  • ゆみ

ゆみ

いいお母さんですね(*´꒳`*)私も頑張ります^ ^こちらこそありがとうございます。話を聞いていただいて嬉しいです。

• 10月9日