※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃん
子育て・グッズ

息子のミルクの回数について、夜まとまって寝てしまうため心配しています。寝ている時に無理やり起こして飲ますべきか悩んでいます。

ミルクの回数について
こんにちは♪いつもお世話になります٩(♡ε♡ )۶
息子のミルクの回数についてみなさんのご意見や体験談を聞かせてください。
いま生後1ヶ月ちょっとで完ミの息子なんですが最近夜まとまって寝てしまうのでミルクの回数が減ってしまうことを心配しています。
夜4〜6時間寝てしまう時があり起こそうとおむつを変えても起きず。。
お腹空いたら泣くだろうと待っているとあっとゆうまに4〜6時間空いてしまっています。
なのでミルクの回数が一日6回くらいになってしまう時もあります。
いまは120飲ませていておしっこもうんちも出ています。
120あげて3時間たたずに泣いたり常に口をパクパクしてミルクを欲しがる素振りをするので140に増やすと必ず吐いてしまいます。
なので120にするのですがずっとグズグズしています(TT)

寝てる時でもむりやり起こして飲ますべきですか?
前にむりやり起こして飲ましていたら全く飲まず爆睡してしまうことが多々ありました。。

みなさんのご意見聞かせてください(TT)

コメント

RH

1日の目安量ぐらい飲んでれば問題ないですよ!
うちも似たような感じでした👍
口をパクパクしてる時、お腹すいてるとは限らないですよ、なんか水分がほしいのかもしれないです。ミルクじゃなくて麦茶とかあげてみたらどうですか??

むげむげ

寝てるときは
無理に起こして飲ませなくても
大丈夫だと思いますっ♡
私も以前同じ事があり
小児科さんに
相談したことがあるんですが
体重が全く増えないとかじゃない限り
起きてて欲しいときにあげるので
いいと言われました(*ノдノ)

ちゃちゃん

夜中のミルクがないので一日の目安量よりすこし少な目ですがすんごい少ないわけじゃないので様子見てもいいですよね♪
まだ麦茶デビューしてないので近々してみようと思いますʕ•̀ω•́ʔ✧
ありがとうございました♡

ちゃちゃん

本人は眠たくて寝てるわけだからわざわざ起こす必要ないですよね☆
起こしたところで眠たくて飲まないし。。
体重も増えてるし起きてる時はしっかり欲しがるのでこのまま様子見ます٩(♡ε♡ )۶
ありがとうございました♥