※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
お仕事

安定期入る前でも働ける仕事ありますか?妊娠4週で何をすべきか分からないです…

妊娠4週です。
普通は安定期にはいってから働くものなのでしょうか?
安定期入る前も働いてたって方でこういう仕事かいいよっていうお仕事ありますか😥?
本当になにも分からなくて教えてほしいです…😭

コメント

どんぐりどん

すでに仕事をされているのであれば、みなさん妊娠中でも働いてますよね??これから探すということでしょうか??

• まろん

まろん

はい!これから探すという感じです😰

• 10月8日
  • どんぐりどん

どんぐりどん

そうなんですね!妊娠初期は心身ともに変化も大きく、多分これからつわりが出てきて、働くのはしんどいと思いますよ!!😭まれにつわりない人もいますが。笑 重い人はご飯も食べられず、食べても吐く、水分も飲めなくて脱水に…点滴したり入院したりする人もいます。私はそこまではならなかったですが、仕事しながら、ご飯の支度も匂いが無理すぎて辛く、記憶が白黒でしか残ってない感じで、日々辛かったです。
    それに安定期までは流産のリスクもあるとかそういう意味で、安定期に入ってから…みたいな雰囲気はあるかと思います!体を大事に無理しないのが鉄則です(^^)
    まぁ安定期はらくでも、妊娠後期からはお腹が大きくなり動くのがしんどい、疲れやすい、お腹が張りやすく切迫早産で安静指示を出されたりする人もいます。また、後期つわりがある方も…
    そんな意味では、これから仕事をするのは色々と大変かと思うので…
    よく考えてみてください💦

1人目となると、自分がどんな症状が出るか予想できないかと思いますが。。。しんどいですよ〜😓

https://mdpr.jp/mama/detail/1612105

• 10月8日
さーママ

1人目妊娠中は正社員でしたのでそのまま内緒で働き続けてましたよ❗️
重いものを運んだり走ったり体に負担がかかるお仕事はやめたほうがいいと思います💦妊娠初期で働いてる方はいっぱいいますよ✨

• まろん

まろん

そうなんですね😳
    体に負担がかかるお仕事は避けます!
    ありがとうございます🙌

• 10月8日
  • さーママ

さーママ

これから探すなら、まず職場に妊娠していること、◯月◯日頃には辞めることを伝えなければならないと思います💦そうすると雇ってもらえるのは正直難しいかな、と....
    お金の関係で働かざるを得ないなら、短期の契約社員などでしょうか....日雇いとか💦

• 10月8日
ぽん

今は無職ということですか?

それなら無理に働きに出ることはないんではないでしょうか?
つわりなどで不安定でしょうし…

今から探すのは無理だと思いますが

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

妊娠中で今から仕事探すのはなかなか厳しいと思いますよ💦

いちご みるく

もともと働いてたらそのまま働いて産休に入るか辞める人が多いと思いますよ。
ただ今から仕事を探すのは無理だと思います💦妊娠してるの分かってて雇う所はほとんど無いと思います。

まる

私は妊娠がわかる前から転職の方向でいたので次の職場決まってました。
妊娠しましたって報告するとそれでも働いて欲しいとの事だったので働いてます😊
安定期入ってから仕事はなかなか見つからないと思います。
身体の事を考えるのであれば産後に働く方がいいですが、どうしてもとの事であれば今のうちに短期でも決めておいた方がいいかもしれないですね🙈