※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、生理が来ていない状況で妊娠している可能性が心配です。医師からのアドバイスもあり、おろすしかないのか、病院に行かずにいることも考えています。同じ経験をされた方の意見を聞きたいです。

帝王切開で6月頭に子供を
出産しましたが、
先月生理が来て今月まだ生理が来ていません
先週激しい吐き気があったのですが
もしかしたら妊娠しているかもしれません

でも出産した時先生に
1年以内は妊娠しないように気をつけてください
妊娠しても産めませんよと言われたんですが

おろすしかないんでしょうか?

もし妊娠していたら おろせない週数まで
病院に行かずにいようかと思っています。

帝王切開で年子を出産された方いませんか?

コメント

どちらにせよ子宮外妊娠になることもありますし帝王切開してるなら検査薬をして陽性の場合早めに受診した方がいいと思います。どうにか産めるように手配してくれるかもしれませんし大きい病院とかだと大丈夫かもしれませんよ😭

さーママ

帝王切開でも年子出産OKとしている先生、病院はあります。かかりつけの病院を調べてそういうところへ行けばいいと思います。20週まで検診に行かないなんて母体にも赤ちゃんにも危険すぎます💦ましてやまだ産後間もないのに....😭😭

避妊はしてなかったのでしょうか?もし妊娠しているなら私もおろすことは良くないししてほしくないですが、帝王切開後1年は妊娠しないようにと言われた理由、リスクなどは分かってますか?もしあさんが亡くなったら、今のお子さんや妊娠中の子どもは母親がいないことになってしまうんですよ....😢😢

nana

子宮外妊娠だと大変ですし、
どちらにしろ下ろせない週数までおいていたとして、流産してしまったりしたら元も子もないです...。

帝王切開で1年は開けるように言われてるのは、母体の命に関わるからですよ。
妊娠していたら産みたい気持ちもわかりますが、母体が戻りきっていなければ、赤ちゃんも無事でいられる保証はないと思います。

私は緊急帝王切開でしたが、先生から、1年はきちんと避妊するように言われました。

私の知り合いの親御さんが、年子で帝王切開で出産していました。
病院の先生からは、絶対無理をしないようにと言われるそうですし、もちろん安全だとは言えないわけで、大きい病院で診てもらうしかないと思います。

ママリ

義弟嫁が帝王切開後4ヶ月で妊娠しました。今も継続中ですがしっかり注意されてるはずなのにほんと計画性ないなと呆れてしまいます。
病院からは一応このまま出産までいくことを許可もらってるようですが一年以内での妊娠は子宮破裂のリスクがあります。注意してるのにこうなったってことは子宮破裂しても自己責任になりますね。

810

子宮破裂のリスクが上がるのと1回目の帝王切開で子宮壁が薄くなります。

私は四年開けましたが胎盤が前回の帝王切開で薄くなっている場所についてしまい膀胱まで胎盤の血管が入り込みました。管理入院何ヶ月もしたり下手したら出産時に母体死亡の可能性が高いって言われましたよ。

きちんと検診受けて、ハイリスク妊婦で大きな病院でなら受け入れてくれるところもあると思うので探してみてください。