※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai☆*
妊娠・出産

離乳食のメニューに悩んでいます。三回食で量も増えて嬉しいけど、何を作ればいいかわかりません。オススメの献立を教えてください。

離乳食、三回食になって急に量を食べてくれるようになりました♡ 嬉しいのですが…メニュー悩んでしまいます…(´;ω;`)オススメの献立教えて下さい!♡

コメント

ゆまりん

ほんとメニュー困りますよね💧
私の中で手抜き料理は
ご飯に海苔と醤油。
ご飯にしらすと納豆まぜたのもの。

ほんと究極面倒なときはBFに頼りますが、母乳も夜だけなので栄養面で心配なのでフォロミも栄養士さんから勧められてたまにご飯と一緒に飲ませてますよ(๑ơ ₃ ơ)♥

• ai☆*

ai☆*

ありがとうございます♡
    ご飯にのりに醤油!手抜きでも美味しいですよね∩ω`*やってみます! 哺乳瓶受け付けないのでフォロミもなーと…(´;ω;`) BF食べてくれないのでほんと時間無い時は酷くて可哀想です…

• 1月4日
  • ゆまりん

ゆまりん

フォロミはコッブであげちゃってます(๑´ڡ`๑)コッブの練習がてら飲ませてたら、飲めるようになりましたよ╭( ・ㅂ・) グッ !もちろん補助ありですが♬

• 1月4日
  • ai☆*

ai☆*

そうなんですね!♡買ってみようかな☆ 腹持ちもいいですか??

• 1月4日
  • ゆまりん

ゆまりん

離乳食で補えない栄養素を取るってだけなので腹持ちはどうかな?って感じですが、あげないよりかはいい気がします(๑•̀ㅂ•́)✧
    私は朝から離乳食作るの面倒なのでパンとバナナ1本とフォロミって感じのメニューにしてますよ♬

• 1月4日
  • ai☆*

ai☆*

確かに栄養とるためですもんね(;д;)♡
    ちなみに…パンてどのようにして食べさせていますか??質問ばかりですみません!パンにミルクつけて食べさせるとかしかレパートリーなくて…

• 1月4日
  • ゆまりん

ゆまりん

パンは確かにレパートリーないですよね💧
    私は6枚切りのパン1枚をトーストして、耳以外を一口サイズくらいのさいの目に切ってそのままお皿に入れてあげちゃってます(人´∀`o)
    本当は8枚切りの方がいいらしいんですが、うちの子はよく食べるので6枚切りにしてます💦
    私も最初はミルク付けにしてたんですが、朝忙しくてあげてる時間が面倒だったので、そのままあげたら一人で食べてました笑 お陰で朝は楽チンですლ(´ڡ`ლ)

• 1月4日