※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずかっちー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子がベビーカーに乗りたがらず、困っています。何か対処法があれば教えて欲しいです。

こんばんは🎵

生後4ヶ月の男の子です。
一週間前にお散歩用にと思いベビーカーを購入しました。買ったその日は大人しく乗ってくれました🎵 が、 次の日からベビーカーに乗せると1分もしないうちにギャン泣きです(;´Д⊂)

今日もお出かけしたのですが、やっぱり嫌がって泣きます(;´д`)💧仕方なく抱っこしながらベビーカーを押して歩くはめに😢どうして嫌がるのか分かりません‼

何かいい方法有れば教えてください(*≧∀≦*)

コメント

授乳やおむつなどの条件が悪い、またはベルトが痛いなどということはありませんか?

うちの子はチャイルドシートにもなるベビーカーで、家の中でもシートに乗っていますが、それでも授乳やおむつになると抱っこでないと落ち着かなくなります。

あとは暑い寒い、きつい苦しいなど、家の中で乗せてみて少し様子を見てあげてみては?

はるかかあさん

慣れてないだけかなーと思います!
もしくは、車道だったのであれば、車が怖かったとか?
ショッピングモールなどや、家の周りを少しずつ時間をのばしてみたらどうでしょうか(o^^o)?

ももじろう

ベビーカー慣れないですよね!私は抱っこ紐と兼用にベビーカー使ってます。泣いた場合、お子さん持ちながらベビーカー大変ですよね?
抱っこ紐だと安心するので、抱っこ紐で落ち着かせ寝たらベビーカーに載せてます。
抱っこ紐も何時間もは無理なので(。-_-。)
ベビーカーに慣れるのは月齢が経つまでの時間の問題かなぁと思ってます。