※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
家族・旦那

愚痴を吐かせてください!私現在専業主婦、転職探し中旦那はフルタイム家…

愚痴を吐かせてください!
カテゴリ違ったらすみません。
私現在専業主婦、転職探し中
旦那はフルタイム

家事は全て私がしています。
現在妊活中で、子供はいません。
専業主婦なので、当たり前かもしれませんが。。。
基本的に掃除や洗濯手伝ってとかも
言いません。
昨日天気が良かったので、押し入れ部屋の
窓を開けていました。私は夜ご飯を作っていたので、
旦那に今料理してるから、そろそろ窓閉めてほしいなと言ってから、テレビ見たまま動かず、時間が経ち
もう一度窓閉めてきてーと声かけると、これまた
テレビ見たまま動かず、、、返事はします。
諦めて自分で閉めてきました。
もともと自分はためる性格なので、あまり
言わないタイプですが、昨日は
すごくイライラしていて、そのまま
ストレートに言いたかったのですが、抑えながら
いいました。
なんですぐ閉めてくれなかったのか聞き、
家事してとか大きいことを頼んでないんだから、
そういうちっちゃい手伝いことはしてほしいなと
伝えました。返事は気持ち入らず、はーいと。
ご飯中に言ったので、ご飯いつもより食べるの少なく、早く、不貞腐れていました。
私が悪いんでしょうか。
言い方も変えて言ったのに。
自分が思いやりをもっても、相手が
こうだともう意味ないですね。
すみません、夫婦喧嘩が嫌な方は
スルーしてください。

コメント

ママリ

りんごさん優しすぎますね!
普段から、ご主人に気をつかっていませんか?
専業主婦だから、養って貰ってるからって、遠慮しなくて良いと思いますよ🤗

窓しめるくらいやれよ!と、ブチ切れたいくらいです😤

専業主婦でも、共働きでも、お子さんがいても、ご主人は窓をしめない気がしますよ😂

  • あかりん

    あかりん

    コメントありがとうございます!
    職業柄もあってすごく
    気を遣います。
    1ヶ月に1回くらいでいいんですよね、茶碗洗いとか。
    ブチ切れたら終わりかなと思い、我慢しました。
    なかなか難しいです。

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ


    私も専業主婦ですが、茶碗洗いなど家事は一切してもらってないですよー!
    引っ越してからは、ごみ捨てすら頼んでいません💦
    でも、窓をしめるのって家事ですか?
    主婦の仕事でしょうか?
    『してくれない人』と諦めるのも良いですが、我慢のし過ぎは良くないですよ😣
    偉そうにすみません🙇‍♀️

    • 10月8日