※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

最近子供が便秘で、硬く小さなうんちが出る状況。食事や水分は十分だが、便秘解消法を知りたい。辛そうです。

こどもの便秘についてです

いつもは毎食後と言っていいほど食べたらすぐにうんちをしていたのですが、ここ最近1日に1回出るか出ないか
出ても爪くらいの小さくて硬いうんちがひとつ程度です

なかなかウンチが出ず、顔を真っ赤にして大汗をかき、泣きながら踏ん張ったりしています

昨日昼に綿棒浣腸をすると、すぐに出ましたが
夜はまた泣きながら踏ん張ってかたいウンチが少量でした

水分も十分にとってると思うし、毎日期限も良く、毎日バナナも食べさせて食事も十分にとっています

なにか便秘解消法はありませんか😭
見ていて辛いです

コメント

SoRa

麦茶の代わりにルイボスティー薄めてあげるのどうですか❓

  • やん

    やん

    ルイボスティー飲ませてもいいんですね!!
    丁度あるのであげてみます!

    • 10月8日
みーちょ

柑橘系どうでしょうか🍊❔
我が家は効果ありました😁

  • やん

    やん

    みかんとかですかね??
    甘いのあげてみようと思います🙇‍♂️

    • 10月8日
  • みーちょ

    みーちょ

    🍊、うちは喜んで食べました😁オススメです🍀

    • 10月9日
とみぃ

家の子はオレンジの汁を飲ませたら出ます(^^)
バナナよりもオレンジとかみかんの方が出ます!

  • やん

    やん

    やっぱり柑橘系いいんですね!!
    食物繊維〜と思ってバナナ食べさせてました!
    あげてみます🙇‍♂️

    • 10月8日