※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
妊娠・出産

入院中、家族部屋を借りるか迷っています。家族が30~40分離れているため、悩んでいます。経済的にも考え、意見を聞きたいです。

いつもお世話になっています‼2人目出産を、約1ヶ月後に控えてますが、悩んでいます。入院中、息子や家族も一緒に泊まれる家族部屋を借りるかどうかです。1日5000円なので5日入院で追加で約3万かかります😣

入院中、主人、父、母が交代で息子をみてもらうことになっていますが、田舎で病院と産院が30~40分(24キロ)離れているため、念の為借りた方が良いですかね。。。主人が見てもらえる日は家に帰るような気がするし、シャワー室もあって部屋も広いですが、専業主婦で産休とれてなく、主人の給料だけでやってるので、ほんの数日泊まるだけで3万って高いなぁと思います😭食事も家族分頼んだらさらにかかりますし、、💦ですが、息子をみてもらうのでそれくらいした方が良いですかね🤔🤔

コメント

HMS‪‪☺︎

食事は持ち込み禁止ですか??😱
私は元々広い(旦那と上の子は泊まれそう)し個室シャワーもあり、託児所ありの産婦人科に通院する予定です🎶
なので当然高い(手出し20万程)らしいですが…
両家実家が遠いのであまり当てに出来なくて😅
私も専業主婦ですが自分の貯金からでも出す覚悟は出来てます!笑
もし手伝ってくれる方がいたとしても、上の子が泣いて離れたくないってなったら正直心配で寝れなくなると思うので必要出費だと思ってます笑

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

ちなみに、旦那の稼ぎも少ないですし、急遽転勤になり引越しなどでお金はかなーりやばいです😔笑

• 10月8日
  • mama*

mama*

コメントありがとうございます(^-^)
    食事持ち込みでも大丈夫です😆😆
    ただ、産院の食事が美味しいらしいので家族部屋にすれば何回かは追加で頼むことなりそうです😋
    てだし20万。。。(º ロ º๑)!!!田舎の産院は家族部屋借りたり治療して、多くなったとしてもせいぜい10万くらいのとこが多いので驚きました😳確かに、必要出費かな〜とも思います✊

うちは主人がまだ26歳で地方公務員のため給料少ないです😂しかも地方公務員の引越しって、引越し費用自腹部分がかなり多く、、、我が家もやばいです😂🙌共働きするにも、転勤族だと仕事探すのも大変ですよね😫

• 10月8日
ゆゆ

逆にたった5日だし
みんなに我慢してもらっていいんじゃないですか??
お母さんとあまり仲良しではないと書いてありますが来てくれるくらいだしわりと心配してくれてるんじゃないですかね?

• mama*

mama*

性格が真逆で気が合わないだけで、もちろん母は心配はしてくれています😭‼
    借りずに頑張ってもらって良いですかね😣
    母と父は車で3時間くらいかけて産院にきてくれて、そこから30分の距離に自宅があります。借りた方が良いかと思ったのも、方向音痴でもあり息子と自宅に慣れていない母だけの為って感じなので💦

• 10月8日
  • ゆゆ

ゆゆ

そう何回もあるわけじゃないし
    みんな何とかやってくれると思います!
    mamaさんも出産で大変だし
    今回はみんな大変ってことでチャラかなって思います😂

• 10月8日
そら

私は病院は家から10分もかからない所にありますが、そこで出産できるなら畳個室を借りる予定です☺️

個室代は1泊12000円と言っていましたが、上の子が可哀想なので個室予定です✨
息子さんが平気そうなら、個室借りなくてもいいと思います☺️
私も、平気そうなら借りる予定ありません😅