※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
妊活

タイミングか人工授精か…34歳2人目妊活中です。多嚢胞のため排卵誘発剤…

タイミングか人工授精か…

34歳2人目妊活中です。
多嚢胞のため排卵誘発剤をのんで、
タイミング法で今は妊活しています。

今月は3周期目なのですが、
引き続きタイミングにするか、
人工授精にステップアップするか悩んでいます。

1人目の時は32歳の時にタイミング法で、
2周期目妊娠→稽留流産、3周期目妊娠→出産でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

今年34、2人目妊活中同じです😭
私は今月から人工受精します!
タイミング法は病院ではやらないことにしました。
人工受精3回以内にできなければ次に進みます✊

  • ももも

    ももも


    同じですね😭😭

    1人目からの経験で排卵日は大体薬飲んで何日くらいとわかっているので、🥚の成長の確認のために何回も病院行くのが無駄な気がしてしまって…

    私も今回から人工受精にしようかなと思います!!!!

    • 37分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院通うの大変ですよね😭
    不妊専門外来行ってるからか、待合室の雰囲気もどんよりしてて…💦

    卵の確認ってエコー検査とかなんですか😖?
    今日生理中の血液検査が終わって、次回卵管の造影剤みたいなのやるって言われて痛くないのか不安です💦

    • 29分前
  • ももも

    ももも

    エコーで卵の大きさをみてもらって、じゃこの日にタイミングね!って感じでした。私は大きくなるスピードがゆっくりなので何回も行くことに、😂

    卵管造影!1人目の時にやりました!痛かった記憶です…😢

    • 27分前