※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を食べる時間帯や内容について相談です。お粥を嫌がるのでBFのおじやを食べさせていますが、おかずは必要でしょうか?おじやには野菜も入っているので大丈夫か不安です。

離乳食について質問します。
8ヶ月の娘がいて離乳食を昼11時〜12時に1回目、
夕方5時〜6時に2回目あげています!
離乳食を始めた頃(生後5ヶ月頃)に
お粥をあげていたのですが、
嫌な顔していました!
今でもたまにお粥をあげるのですが、
やはり嫌そうです。
最近はもうBFのおじやとかをあげてて、
BFは嫌な顔せず食べてくれます!!
その際、おかずとかは無しでリゾット、おじやを
一袋のみあげているのですが、
やはりおかずもあげた方がいいですか?

この一袋に野菜とかも入っているので
大丈夫なのかな?と思っています😵
初めての子育てなのでわからない事ばかりで…

子持ちママさん教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

まーもーめー

まずは食べることが楽しいと思ってもらうのが大事なので、BFメインでもしばらくはいいのかなぁと思います。
栄養バランス考えて作られてはいますが、1食あたりに食べるべき野菜やタンパク質の量を考えると、BFでは足りないです。
プラスで作ったり食べられたらおかずもあった方が栄養バランスはいいと思います。
3回食になったらBFは補佐として使うように出来たらいいのかなと思います(о´∀`о)

BFだけだと野菜やたんぱく質が足りないので、やっぱり1品おかずを作るといいと思います。
そのまま食べてくれないようなら混ぜてあげてもいいですし✨
BFは野菜の大きさも小さいので、手作りなら大きめカットにも出来ますしね😊

りんちゃんママ

8ヶ月でひと袋ならそもそもの量が少ないと思います(´+ω+`)

ちょん

BFにおかずを混ぜても食べませんか?

おーり

ベビーフードはささんがつくる離乳食よりも味が濃いかなー?と思います!
保健師さんに、ベビーフードから学ぶところ(サイズ感、固さ、メニューの豊富さ、味)はたくさんあるけど、塩分が多く味が濃いので常用はオススメしないけど、出先では衛生的だし、楽で良いね!と言われました!!!

お子さんが味が薄くて嫌がってるなら、塩や醤油を使わずに味の付いている食材を混ぜた方がオススメです!
チーズと牛乳を入れたリゾットにしたりしても食べないですかね⁇