※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1ヶ月の娘を混合で育てています。お風呂と授乳のタイミングが微妙で悩んでいます。30分ずつ調整してもいいでしょうか?

生後1ヶ月(48日)の娘をミルクよりの混合で育てています!
今日から里帰りも終わり、旦那がいない日は1人でお風呂を入れる事になります。
だいたいお風呂を7時〜7時半頃入れて、その後母乳ミルクを飲ませて、寝かしつけをしたいのですが、時間が微妙な時があり、お風呂を入れる時間に迷います💦
ミルクをうまいこと8時頃飲ませるようにはしたいのですが、少し時間を午後からちょっとずつ微調整?したり30分くらい早めたりしてもいいですかね?
あまりお腹が空きすぎている時間に入れると、ギャン泣きだし、かといって次飲ませるまで時間があくと、お風呂あがりはだいたいグズグズで、、、

なにかいいアドバイスあればよろしくお願いします!!!

コメント

🧑👦👦

30分くらいなら3時間開けずに飲ませたりしてました!
その頃はお風呂の時間はだいたいでミルクの時間に合わせてお風呂入れてましたよ〜😊
私は時間決めて入れるようになったのは3ヶ月ぐらいからです❣️

• かな

かな

実家ではあまり関係なく入れてたんですが、1人になり、家事などもあるので少しずつ決めれたらなぁとは思ったのですが、3ヶ月くらいになれば自然と決まった時間に入れれるようになるのでしょうか💦

でも30分くらいなら様子見て早く飲ませちゃって寝かしつけたりしようかなと思います🙌

• 10月8日