※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

出産後、家族が外出中で感染リスクが気になる。里帰りしたいが、インフルエンザに感染する可能性がある。同じ悩みを持つ方はいますか?

12月末頃に予定日です。
出産後は実家に帰る予定なのですが、
家族みんな日中は仕事で外に出ています。
時期的にインフルエンザが流行っていると思うので、感染しないか凄く気になります。。。
私はインフルエンザの予防接種をしても毎年感染しています💦予防接種を打った次の日に熱を出すこともあります😂

気になるなら里帰りしないほうがいいのでは?と思われると思いますが、なんせ初めての子育てなので1ヵ月程は実家に帰りたい気持ちもあります。。😂
同じ様に悩まれてる方いらっしゃいますか??💦

コメント

moon

1月末に出産して里帰りしました。
インフルエンザ、風邪、胃腸炎はかなり気にしました。
なので、実家の家族全員に早めのインフルエンザ予防接種をお願いして、里帰り中は、外から帰ってきたら手洗い、うがい、着替えをしてもらってました。
父がよくインフルエンザにかかるので、仕事で人とたくさん会ったりしてきたのなら、帰ってきてすぐに自らお風呂に入ってからリビングに来てました。
産後は体もしんどいですし、里帰りできるならしたほうがいいと私は思います。
そろそろインフルエンザの予防接種も始まりますし、みんさんは予防接種を受けないにしても、家族に予防接種をお願いしてみてはどうでしょう⑅︎◡̈︎*?

• みん

みん

moonさん 
    お返事ありがとうございます。
    家族に予防接種を頼むのは大前提です😭着替えやお風呂も頼んだほうがいいのですね!
    もし誰かが感染症になったらすぐに家に帰ろうと思います、、😭😂

• 10月8日