※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぁちゃん
ココロ・悩み

旦那が体調を崩すのが気になる。自分が病気でも、次の日に必ず同じ症状が出る。看病も大変で、旦那にもっと自覚を持ってほしい。仕事復帰後、どう対処すればいいか悩んでいます。

愚痴と、みなさんどうしてはるのかアドバイスがほしくて投稿させてもらいます!

うちの旦那は、私が体調を崩すと次の日に必ず体調を崩します。
私がうつしてしまってるのなら悪いなと思うのですが、そうではありません。
私の今までの体調不良はウィルス性のものではないんです。
妊娠中は貧血でフラフラになり数回仕事を休みました。すると次の日、旦那もしんどい〜と言って仕事を休みます。

最近は、疲れも出たのか腸炎になりました。すると旦那もお腹痛くなってきた〜と言います。さすがにうつしちゃったかな…と思ったんですが、熱もなく下痢もしてませんでした。気持ちの問題です。

毎回、私も病み上がりで、体調が万全じゃない中、子育てもしながら旦那の看病もしてと、正直しんどいです。
高熱が出たり嘔吐下痢をしてるとかなら心配ですが、毎回たいしたことないんです。
だから余計腹が立ちます。かまってほしいのか?とも思いますが、そんな出し方やめてくれ!と思います。

体調管理くらい自分でしろよ!と思いますが、仕事をしてくれてるし、何も言ってません。
でも、9月から私が仕事復帰します。

もうちょっと社会人として、父親として自覚を持ってほしいと思うんです。

みなさんは、子育てもしながら仕事もしながら、旦那が体調崩した時の看病はどうされてますか?

コメント

ヒサナ

旦那さんきっと構って欲しいんじゃないですかね( ›_‹ )少し鬱陶しいですね٩(✘д✘๑;)۶ ³₃
うちはまだ看病するまでの病気になったことはありませんが、たぶんお粥くらいは作ってあげるかな…移るものならなるべく隔離して近づかないですね(๑‾᷅⚰‾᷄๑)੭ु⁾⁾˞͛ ༘ؓ ︠³

したろ。

かまってほしいのかもしれませんね笑
甘えたな旦那さんだこと♡

奥様が体調悪い時、旦那さん看病してくれてるのでしょうか??
してくれないのに甘えられてもいやですよね笑

ばなぬ

すみません、私の場合自分でも酷いとおもうので参考にはしてほしくないのですが( ゚艸゚;)

うちは自分でなんとかしてもらいます。子供にうつしたくないし、私もうつりたくないので(´・_・`;)今は妊娠中なので余計にうつりたくないですが、そうじゃなくても子供の世話があるので!
旦那が平日休むなら近くの実家に行き、必要な物を買って渡すぐらいで自分で解決してもらいます。

何のアドバイスにもなってませんが、ぱぁちゃんさんはすっごく頑張ってますよ!と伝えたくて!(;>艸<;)

うさママ

私は一人目妊娠中で子育てはしていないのですが…(°_°)

私が妊娠六ヶ月頃に風邪を引いて治りかけた頃、夫にうつってしまったみたいで丸二日間寝てました。
自分でうつしといて言うことじゃないですけど、私は弱ってる男の人を見るのが嫌いで(-_-)笑
早く治して欲しくてお布団から出ないで!ずっと寝てて!と一応看病はしました。

夫のこと大好きでいつもはベッタリなのに、風邪を引いて弱ってるところをみた途端、そんなもん気力で治せ!と思ってしまいました…(-_-)笑
自分は妊娠中でいつも弱音ばかり吐いてるんですが(笑)

アズアズ

つわりがうつる旦那さんもいるそうです!
しかも、結構いるらしいですよ!
近くでオエオエ苦しんでるのをみると、同じく具合が悪くなる人がいるらしいです。
なので、気持ちの問題かもしれませんが、つわりがうつってるみたいですね…笑
きっと、相性がいいんですよ!
うちの旦那は全然ピンピンしてたので、うつらないの?と聞いたくらいです!((´艸`*))

ぱぁちゃん

返信ありがとうございます!
本当に鬱陶しいです!笑
とり雑炊が食べたいと言うので作りましたー
わざと多めに作ったんですけど、完食したんで、食欲もあって本当は元気なんですよ٩(๑`ȏ´๑)۶
隔離したいです!笑

ぱぁちゃん

本当に甘えたです(′︿‵。)
付き合いだした時は可愛いなと思ってましたが今は困ります(´-﹏-`;)

こないだ、私が腸炎になった時は友達と遊びに行きましたよ。
私は二日間下痢と熱で苦しんで、立てないくらいしんどかったけど、家にいてくれませんでした!
だから看病するの嫌なんですよね(´≖ ‸ ≖`)
その時は我慢できず泣きながら怒りました!そしたら色々協力してくれるようになりましたけど、多分一生根に持ちます!笑

ぱぁちゃん

そして、あたたかいお言葉、すごく嬉しいです!泣きそうなりました!
そんなしんどくて平日休むなら病院行けよって思うんですよね。
でも、病院嫌いとか言って行かないんです。ほんならしんどいって言うなー!ってイライラします!笑

ぱぁちゃん

私もただでさえしんどいんやから元気でおってよーって思ってました(^_^;)
風邪薬買ってきてって言われたから買ってきたのに、これじゃない!って飲まず…
子どもです(´-﹏-`;)

ぱぁちゃん

そういえば!
妊婦って同じもの食べるようなるじゃないですか!
私はあまり味覚も変わらずそんなことなかったんですが、旦那がひたすら桃を食べてた時期はありました!笑
どっちが妊婦やねん!って毎日思ってました(^_^;)