※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
子育て・グッズ

離乳食を始めて20日、食べ方が微妙で、手や口がベトベトになります。これは食べているのでしょうか?まだこんな感じですか?

離乳食を始めて20日くらいなのですが、食べれてるのか微妙です😓なんせ、手を器にかけてきたり、スプーンを離さなかったり💦出すような感じではないのですが、特に笑顔もなく食べ終わる頃には、お口と手はベトベトです😭これは食べれてるんでしょうかね💦❓まだまだこんなもんですかね❓

コメント

chel**

まだまだミルクや母乳は飲んでいますよね😊?

最初はご飯の時間が楽しいと思えることが大事だと思いますので、大丈夫ですよ💓

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返信ありがとうございます✨離乳食後母乳あげてます❗️あれ?今食べてたよね?ってくらい飲むんですけど、それでいいんですかね💦❓

• 10月8日
m🍏

口に入れて飲み込む練習なので全然大丈夫です🙆♡

まだまだ母乳orミルクがメインです🤗

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返信ありがとうございます✨だいぶサラサラなんですけど、そろそろ少し固くしても大丈夫ですかね❓サラサラすぎてベトベトになってしまうのかと思って💦

• 10月8日
  • m🍏

m🍏

少しかたくしても大丈夫だと思います♡

• 10月8日
  • ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

何度もすみません💦固くするのは、ブレンダーでの混ぜ具合の調整ですればいいですか?解凍するとき、水を足して解凍してるんですけど、水の足しすぎですかね💦❓

• 10月8日
  • m🍏

m🍏

解凍するとき水たさなくていいと思います😳!

• 10月8日
  • ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

え、そーなんですか💦私足してました💦そりゃ、サラサラサラサラって感じになりますよね(笑)

• 10月8日
  • m🍏

m🍏

サラサラそうですね🤣でも赤ちゃんにとったら飲みやすいかも!(笑)
    もう20日経ってるなら水たさなくて大丈夫です♡

• 10月8日
  • ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

明日からそーします❗️(笑)

• 10月8日
り

うちも始めたばかりですが、スプーンを取ろうとします(´·ω·`)

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返信ありがとうございます✨町の栄養士さんに相談したら、食べる意欲があるのよーって言われたんですけど、毎日ベトベトで💦形状はけっこうサラサラです?

• 10月8日
  • り

そうなんですね!まだサラサラの段階です(^O^)しかも口に入れてあげるとプーって飛ばしたりします😅

• 10月8日
  • ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

んぢゃ同じ段階だ❗️飛ばしたりはしないんですけど、スプーン離さない離さない💦

• 10月8日