※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅん
子育て・グッズ

乳首のトラブルで母乳が続けられるか心配です。アドバイスや解決策を教えてください。

生後1ヶ月の女の子のママです。
授乳の事なのですが、おっぱいは出てくるのですが、乳首が切れて乳頭がぱっくり割れてしまい、血が出てきます。そして激痛です。
なので、搾乳機で1日3回くらい使って搾乳して、乳首の状態が大丈夫そうならおっぱいをくわえさせています。
胸も大きくて赤ちゃんがうまく吸付けないプラス扁平乳首だったので乳頭保護器も使用中です。また傷用にピュアレーン も使用中です。
このままいったら母乳が出てこなくなるのではないかと心配です。
こんな経験の方いらっしゃいますか?
母乳を続けられるようなアドバイスや乳首が切れる事の解決策などありましたらお願いしたいです💧

コメント

🍓miii🍓

アドバイスではないと思いますが私も娘が生後1ヶ月位の時は激痛で歯を食いしばって授乳してました。今まであんな力で吸われたことないうえに、頻回授乳で乳首はボロボロでした😭ですが、授乳を続けているうちに乳首が強くなりいつの間にか痛みを感じなくなりました😂

咥えるのが浅かったりすると引っ張られて痛いのでしっかり口に含んであげるのと、ママと子供のお腹がくっつくくらいママに寄せるように産院で指導ありました!今は痛いですがそのうち慣れると思いますので頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧