※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

最近帝王切開での出産を終え実家に里帰りしています。里帰り中、週末旦…

最近帝王切開での出産を終え実家に里帰りしています。
里帰り中、週末旦那さんに来てもらっている方は
旦那さんが来た時何してますか?

オムツや諸々実父母が買い足してくれているのですが、本来であればそれは旦那のすることなんじゃ?と思うのですが... 言わなければ買ってきません。。

コメント

かんじゃ

週末というか、毎日実家に来てもらってました(^^)

仕事が休みの時は、赤ちゃんのお世話してくれてましたよ〜。
完母だったので、ミルクは与えてませんが、オムツ替えや寝かしつけ、外気浴と一通りの事はやってくれました。
あとは一緒にゴロゴロしてましたかね(笑)
2人目の時は、上の子と遊んでくれてました。

オムツなどの買物をお願いする事もありましたが、基本的には実母にお願いしてました。買物ついでに買えるので(^^)

そらん

電車で来ていたので、買い物とかをしてもらうことはありませんでしたが(私の両親は車移動なので)、家での赤ちゃんのお世話(沐浴、ミルク、抱っこ)などをしていました。

ご両親の考えにもよるかと思いますが、うちの場合は里帰りで娘たちの世話することは、久しぶりに娘が家にいて、孫もいて、何かしてあげることはとにかく何でも嬉しかったみたいなので、もう甘えて過ごしました(^^)

ちなみに私も先週2回目の帝王切開を受けました!夫の気の利かなさにイライラすることは私もすごく多いですが、せっかく里帰りしてのんびりできる時間ですし、傷の痛みもまだ完全には消えていないと思うので、ゆっくり休んでくださいね。

nakigank^^

来てもらったときは、子供の世話させてましたよ?
男って不器用だし、言ったこと一回じゃできないし、子供に泣かれたらすぐへこんで代わってって言ってくるからいろいろさせてましたよ☺️

ゆぁ

育児全般です。
逆に私は主人が来ている間に子供を任せて気分転換にと買い物に出掛けてましたよ✨

xxio

基本的に実母が何でもしてくれたので、俺なにしていいかわかんないから買い物とか何でも言ってって言ってくれたので母も遠慮なく頼んでました。
さすがに夜用ナプキンは頼めなかったけど(^_^;)