※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
妊娠・出産

37週の初マタです。同じ時期の方で初詣行かれる方いますか?お腹が下がってきているけど特に問題はなさそう。里帰り出産で通院中。明日初詣に行こうか迷っています。

37週になりました!
初マタですが同じ時期の方初詣行かれますか?
先日の診察で子宮口はまだ開いてないけど内診したらお腹ちょっとだけ下がってきてるけどすぐすぐ何かあるとかなさそうかなー。次6日にきてねと言われており里帰り出産ですが、まだギリギリまで1時間離れた自宅から通ってます。

胎動は相変わらず激しく前駆陣痛と言われるものも無く【気づいてないのか?】動けるのでもしもの時セット持って明日初詣行こうかと\( •̀ω•́ )/
行かれる方、同じ頃行った方いますかー?ww

コメント

やちこ

同じく37週の3人め妊婦です。
初詣ではありませんが、明日はクルマで1時間くらいのところにある義実家に新年の挨拶に行く予定ですf(^_^;

まあでも、何かあっても自己責任なので…お互い気を付けましょうね(^_-)☆

• Y.R.mama

Y.R.mama

そうですよねww自己責任なのでそれなりに準備はすべきですが( ̄▽ ̄;)
    義実家なら外よりは安心ですね☆

• 12月31日
ゆか!!

私は明日で37週になります!
初詣は3日に行こうと思いますが、昼間だとすごく混んでるので夜にしようか…どうしようか悩んでます💦
行くことは確実ですが、やっぱり何かあった時は自己責任ですよね😵
反対する人もいると思いますが、でもそう考えてたらお散歩とか外歩くのもなーんにも出来ないですよね💦

• Y.R.mama

Y.R.mama

お散歩してる方が楽に感じませんか?ww
    家にいると座ってると苦しく感じ歩いてる方が楽に感じます☆
    万が一に備え、タオル、シート、ナプキンの一式にトイレの場所確認は必須でしょうね!
    互いに休み休みしながら気をつけて参拝行きましょう😁

• 12月31日
はにやめ

上の子の時に予定日12月30日で、12月31日の夜中と1月1日のお昼すぎから初詣行きました!笑
私の場合は子宮口が固くて全く開いてもないから動いてくださいね!と言われてたので運動がてらいきました!
初詣行った神社も県内1混み合うところで、山の上にあるので階段と坂道をひたすらのぼるところでしたが、全くなにもなくなにもなくww
結局産まれたのも予定日11日超過で出産しました(*^^*)
1番困ったことといえばトイレですかね笑

• Y.R.mama

Y.R.mama

予定日11日超過ですか∑(O_O;)
    長かったですねー。
    確かに私もたくさん歩いて下さい言われましたがドキドキですが歩くべきですもんね(o^-^)φ

確かにトイレの場所確認します!
    混雑してたら困ります(T▽T)

• 12月31日
蒼裕MaMa

去年、妊娠中に初詣行って安産のお守り買いました♡

• Y.R.mama

Y.R.mama

やはり自分で祈願してきた安産のお守りご利益抜群に違いないですよね\( •̀ω•́ )/私もゲットします!

• 1月1日
ちびまま

私は今37週5日なんですが
3日に初詣に行く予定です!
お参りしたいし、おみくじ引きたいし、なにより安産のお守りが欲しくて行きますよー(^-^)/

• Y.R.mama

Y.R.mama

お参りしたいですよねー((o(。・ω・。)o))出産間近なら尚更!
    もしもに備えてタオルやナプキン持ってゆっくり行きましょう\( •̀ω•́ )/

• 1月1日