※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルミナ
妊娠・出産

母乳が出る時の痛みを軽減する方法を知りたいです。

いつもお世話になってます!
出産3日目です。
ようやく、オッパイマッサージして母乳が少しずつ出てきました。
なのですが、看護師さんがオッパイ出してくれるのですが、痛くて痛くて😱
歯を食いしばって頑張ってだしてはいるのですが、こればっかりは、我慢するのみですか??😰
痛みを軽減する方法とかあったら、欲しえてほしいです。

コメント

はる

私は激痛に耐えるしかありませんでした😭😭いじめられてるんじゃないかと思うほどの痛みですよね💦なんなら出産の方が痛みマシに思えるほど😭💦笑
産後すぐは乳腺が開通してないためにおっぱいマッサージが痛くてたまりませんが、1週間もすればすーっと痛みはマシになりますよ✨
頑張ってください!!

• ルミナ

ルミナ

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですねー😳じゃぁ、今が頑張り時ですね!!😅横になってても痛いですぅ😭

• 10月8日
ぴーちゃん

私も9月下旬に出産したばかりですが、張り過ぎて赤ちゃんが吸えず😭
自分ではマッサージがうまくできなくて、助産師さんにしてもらいましたが最初は激痛でした😭💦
でも2時間おきとか少しずつでも自分で搾乳するようにしたら、マシになりました!
今は張りすぎて痛いなんてこともなくなりました✨
なので数日間は仕方ないかもです😅

• ルミナ

ルミナ

コメントありがとうございます☺️

やはり、1週間くらいは激痛なのかなー😓
    気合いで乗り越えます!!😭

• 10月8日
まみ

我慢するのみだと思います!
張りすぎたときは、搾乳してました!

• ルミナ

ルミナ

コメントありがとうございます😊

了解です!気合いで頑張ります!😅

• 10月8日
mini

母乳は作られ始めているのに乳腺が開通してないから溜まるばかりで痛いんだと思います😭マッサージは乳腺を開通させるためなのでひたすら我慢ですね😣開通したら驚くくらい楽になります❣️私は人型に汗ジミができるくらい歯を食いしばって耐えてました😱辛かったの思い出します😭

• ルミナ

ルミナ

コメントありがとうございます😊

あたしも体をよじらせ、歯をくいしばってます😭看護師さん、痛いよねーって言いながら、思いっきりやるので😩
    可愛い我が子のためにも頑張らなきゃー❤
    やっぱり、ちょっとしたら楽になるんですね😊それ聞いてホッとしました😅

• 10月8日
  • mini

mini

痛いですよね😭いい年なのに泣きそうで辛かったです😥その後完母ですぐ軌道に乗ったのであのマッサージのおかげだとは思います🙂近々もう一度受けると思うと怖いですね😭
    痛み止めとかがきく痛みじゃないしどうしようもないですよね😅
    頑張ってください~❣️😣

• 10月8日