※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

神社での戌の日参り、腹帯の巻き方や服装について知りたいですか?

今月神社で戌の日参りするんですが、正直なにをするのかわかりません。腹帯を巻くのはわかるんですが、神社の人が巻いてくれてお祈りしてくれて終わりですか??
ワンピースとパンツはどちらがいいんでしょうか、、、

コメント

n.s!

わたしが行ったところでは、腹帯は巻いてもらわず、ご祈祷してもらいました!ご祈祷してもらい記念品をもらい終わりでした(^_^)
服装は、ほんとみなさんさまざまでした!わたしは冬だったのでグレーのニットワンピにしましたが、カジュアルな私服の人もいれば、カチッとした人もいました!

ライナー

私が行った神社は腹帯巻いてくれませんでした。
ご祈祷して帰ってきました。
畳の部屋が多いので畳に座りやすい服装がいいかなと思います!

a

神社によるかもしれませんが、わたしは腹帯を持参して腹帯をお清めしてもらって、本殿で座って安産祈願を受けて、最後に腹帯と神社からのお土産?をもらって終わりでしたが、出産前に書く絵馬をいただいたので、無事生まれるように書いて帰りました^ ^!

• a

a

あ、服装はワンピースで行きましたよ^ ^

• 10月8日
       みー

私が行った神社もお寺も、単体(つけてない)をご祈祷していただくのを見てただけです❗
腹帯は持っていくか、その場で購入します
二人目で行った神社は祈祷料に腹帯も含まれていて、いただきました💡

一人目の時のお寺は腹帯に印を押してくださいましたが、二人目はご祈祷のみでした❗

服装はワンピースでもパンツでもどちらでも大丈夫だと思いますよ💡

じゃむ

私の行った神社は、持参した腹帯を祈祷してもらいました。
未開封のみ受け付ける等、神社のHP に載ってました‼️
私の場合は安産祈願してもらうだけで、腹帯を着けてもらったりはなかったです。
初穂料も神社によって違いますので、腹帯を着けてくれるのかも含め、問い合わせしたほうが確実かと思います。
私は事前予約してから行きました😆

ちなみに服装はワンピースで行きました☺

もも

みなさん回答ありがとうございます♡
予約もしないといけないかもしれないので一度電話で問い合わせしてみようと思います!!