※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土方ぷりん
お仕事

子供を保育園に預けて働いている方の通勤時間について相談です。通勤時間が1時間半弱かかることに疑問を感じています。

お世話になります!
子供を保育園に預けて働いてる方、通勤時間はどれくらいですか?私は1時間半弱かかります。
最近何でこんなに時間かけてまで通勤さて仕事してるんだろ?とふと思ってしまって。

コメント

みー

今は育休中ですが、、

職場までは30~40分くらいです💡

• 土方ぷりん

土方ぷりん

それくらいだとベストですよね!

• 10月8日
ととろ。

車で20分前後です💡

• 土方ぷりん

土方ぷりん

車が使えたらそれ+15分くらいで済むんですよね〜けど車は旦那が乗ってっちゃうので😭

• 10月8日
y

家〜保育園(チャリ)、保育園〜駅(チャリ)、電車、駅〜職場(徒歩)のトータル1時間弱です!都内なので普通かなと思ってます!

• 土方ぷりん

土方ぷりん

同じぐらいの方がいて私も頑張らないとと思いました!ありがとうございます!

• 10月8日

車で15分くらいです☘️

• 土方ぷりん

土方ぷりん

車で15分くらいだったらいいですね😭やはり近くに転職したほうがいいのかな…

• 10月8日
あおき

とってもわかります!
わたしも、通勤1時間半ほどかかります。
もっと近ければ、子供といっぱい会えるのに、とか思ったり……
けど、わたしは電車通勤なのですが、通勤中に本を読んだり録画をみてるとリフレッシュ出来てるので、これはこれで良いかなぁー、なんて思うようにしてます。
本音は早く帰れる近い職場の人羨ましいと思いますが。笑

• 土方ぷりん

土方ぷりん

まさにそんな気持ちです!
    朝もゆっくりできないしバタバタ…
    同じぐらいの方がいて自分も頑張らないとと思えました!
    私も電車通勤なのでなにかリフレッシュできるものを探してみます!

• 10月8日
  • あおき

あおき

私も同じくらいの方がいて嬉しいです!
    今の職場は、色々不満はあるけど、人間関係がいいので、辞めて1から人間関係を気づくのが億劫で……
    ありあろすさんを励みに頑張ります!

• 10月8日
  • 土方ぷりん

土方ぷりん

もうほんとまさにそれです!上司とかに不満はありますが、周りが子育て終わったママさんやベテランママさんばかりで、融通きかせてくれるのがあって辞めていちからはちょっとなー…と
    でも同じく頑張ってる方がいると知れたのでよかったです!お互い無理せず頑張りましょう!!

• 10月8日

家から仕事場までは車で15分ほどの距離ですが保育園が真逆に10分くらいなので 家→保育園→職場までは40分くらいかかります😅💦10分前に仕事につきたいし、着替えとかもするなら20分前には職場に入りたいので
9時からの仕事で家は8時に出ています!
1時間半は結構大変ですね😱💦でも通勤時間が短いところに再就職となると、また一から慣れないといけない人間関係など大変そうですよねー。あとは子供がいると急な休みなど 産まれる前から知っていると休みなども取りやすいですし、次いく職場が自分に合うかどうかを考えると 遠くてもなかなか辞められない!という友達がそばにいます🤔💦

• 土方ぷりん

土方ぷりん

それはそれで大変ですね💧
    そうなんですよね!
    融通がいまほんとに効くし、人間関係も良好なので辞めるに辞められないって感じです😅

• 10月8日
ゆず

自宅から保育園まで車で10分、保育園から職場まで車で5分です!
1時間半ってすごいですね!😳

• 土方ぷりん

土方ぷりん

それぐらいがベストなんですけどね💧今の戸建に住む前は職場に近かったんですけどね…人間関係一からって考えちゃって辞めるに辞められない感じです。

• 10月8日
さなみ

自転車で15分くらいです。
保育園が職場と反対方向にあるので、保育園経由で40分くらいですね。

• 土方ぷりん

土方ぷりん

それぐらいがベストですよね!
    私は家から自転車→保育園→駅で電車が40分弱なので近い人は羨ましいなって思っちゃいます💧でも融通が効くので辞められずにいます…

• 10月8日

車で片道20分です(^^)できればもう少し近くにしたいのですが、田舎なので近くになく、市内まででてます。
確かに1時間半は大変ですね😭💦

• 土方ぷりん

土方ぷりん

保育園はすぐそこなんですがそこからが長くて😭車だともうちょい短縮できるので車がいんですが旦那が車乗ってちゃうので…

• 10月8日
エマ

電車で1時間15分です。座れるのでそんなに苦ではないです。
音楽聞いたり、本読んだり、ぼーっとしてます。
唯一の自分の時間です。
近い人はうらやましいですけど💦

• 土方ぷりん

土方ぷりん

同じぐらいの方がいた!😭
    自分の時間だと思えば良いのですね!
    ありがとうございます!

• 10月8日
涼まま*

車で13分ぐらいです!

• 土方ぷりん

土方ぷりん

近くて羨ましいです😭
    私も車なら多少短縮できるのですが

• 10月8日
こたつむり

家〜保育園までが約5分.
保育園〜職場が約10分.
計15分くらいですかね(o^^o)
雨の日はプラス5〜7分くらいです🤔
家から職場までも近いのと、保育園も近所で探したので、かなり時間はかからない生活できてます😍
私も移動は車ですが…
毎朝1時間半はキツイですねー😭💦

• 土方ぷりん

土方ぷりん

保育園はすぐそこなんですが、職場が引っ越してから遠くなってしまって💧でも転職する勇気もありません…😭

• 10月8日
  • こたつむり

こたつむり

そうなんですねっ😱
    私も春になったら引越し予定なんですが、引っ越すと家から保育園までが15〜20分くらいかかりそうなんです😅💔
    でも、通勤時間のために職場まで変える勇気は…確かにないです💦💦

• 10月8日
ママ

1時間15分くらいです。
パートで6時間しか働いてないので、保育園に預ける時間は延長保育にはならない程度です。
私はむしろ遠い所を選びました。保育園が仕事が無い日は預けちゃだめ、帰りに家や買い物に寄っちゃだめ、って感じなので、通勤時間くらいしか一人の時間が無いので…💦
交通費は出ますし、スマホ弄ったり音楽聴いたりゆっくりしてます☺️

• 土方ぷりん

土方ぷりん

私もパートで6時間です!私は職場環境がいいので辞められず…って感じです。通勤時間を1人の時間と考えれば少し気持ち楽になりそうです☺️

• 10月8日
mako

1時間半以上かかります💦でも仕事も会社も好きだし融通が利くしお給料も割といいので少なくとも保育園のうちは頑張ります😁

• 土方ぷりん

土方ぷりん

それは大変ですね!💧
    私も不満はありますが仕事も好きですし、なにより融通がきくしみなさんお互い様精神で人間関係もいいです。
    そうですね!保育園卒業くらいまでは頑張ろうかと思います!!ありがとうございます😊

• 10月8日
  • mako

mako

私は特に朝は始発駅から座れるので寝て体力回復しています😁小1の壁に当たった時にどうなるかですよね😫で
    でもママリ見ると通勤時間が長くて頑張っているお母さんもお見かけするのでちょっと心強くなります✨

• 10月8日
土方ぷりん

みなさんたくさんのコメントありがとうございました!同じぐらいの通勤時間で頑張ってる方がいて心強くなりました!これから頑張っていきたいです!!

𝒴&ℳ☆。.:*・゜

私は2時間弱かかってます💦

通勤に時間がかかると
しんどいですよね…😅

• 土方ぷりん

土方ぷりん

ほんとですか!それは私よりもっと大変💧
    転職などは考えましたか?

• 10月8日