※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

保育所の服装についてです。寒くなるので長袖が必要です。8枚の長袖Tシャツと2枚のトレーナーは足りないかもしれません。他に何をどれくらい用意したらいいでしょうか?

保育所に通っています。

これから秋・冬を迎えるにあたり、服装について教えてください。

今は、まだ半袖に羽織るものでいい日もあります。だんだんと寒くなると長袖になり、長袖の重ね着などになると思います。
室内は暖房がきいてくると脱ぎ着して温度調節しやすい服装が良いのかと思うのですが、どのような服装で行くのがいいのでしょう??

今、長袖Tシャツが8枚ほど、トレーナーが2枚あります。きっと足りないですよね?あと何をどれくらい用意してたらいいでしょう??気が早いかとも思いますが、少しずつ揃えていこうと思うので、分かるかた教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

半袖の肌着にロンT(もしくはトレーナー) 外へ行く時は
フードなしのジャンパー
こんな感じです(^^)

部屋は暖房入ってるので
着せすぎもよくないみたいです^_^

保育園では暖房もつけます。
人口密度でも温度が上がります。
子どもはたくさん動くので汗をかきやすいので
園にきて行く服は裏起毛の服ではなく
薄い長袖やトレーナーで大丈夫です🙆‍♀️
外遊びをするときは寒いのでコートなど暖かいものを着せて登園してください☆彡.。
心配なようであれば厚着をさせて
暑そうにしてたら着替えさせてください
と、言っていただけたら様子を見てお着替えもできますので。

Kumagawooo

保育園に置き着替えできますか?
保育園できいてメモに書いてもらうといいですよ
うちは前は年初以上は冬でも半袖というわけのわからないところで置き着替えできましたが、赤ちゃんクラスだったので薄い長袖20着以上は必要でした
素材も決まっていたので、何をどれくらいか先生にメモしてもらいました

その後は普通の保育園で、置き着替えが3着と決まっていたので、買い足しはせず、家に余ってしまう状態でした

私自身がモコモコにさせたくなくて体幹が温まるベストがいいと思うので、トレーナーはほとんど着せたことないです
長袖、ベスト、ジャンパー?(行き帰りやお散歩の時、外で着る用)、長ズボンが置き用と洗濯しても間に合うくらいあれば大丈夫かと思います

ミカりん🍊

東京に住んでいます。
うちは冬でも動きやすくということで、長袖の下着は🆖。
室内の一番寒い時で半袖下着+長袖シャツ+トレーナー で過ごしてます。
普段は半袖下着に少し厚めの長袖一枚で過ごしてます。

散歩の時や外遊び用に汚れてもいい上着を保育園用一枚置くように言われてます。
床暖房もあるので、トレーナーは保育士さんが調整してくれています。
個人的にモコモコズボンは汗を逃がしにくいので選ばす、動きやすさを重視したズボンを選んでます。
長袖シャツは足りなければ買い足す感じにして、トレーナーは洗い替え用にもう1枚あってもいいかもです☺
ズボンも8枚位は必要と思います💦

ちっち

真冬でも半袖肌着にロンTでジャンプスーツかダウンで登園してました😁
園に置いておくのとは別に10枚ぐらいで足りてました✨