※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいひな
家族・旦那

自信がなくなってきました。臨月に入り、もうすぐ正産期の妊婦です。2つ…

自信がなくなってきました。
臨月に入り、もうすぐ正産期の妊婦です。2つ上に娘がいます。
この娘の夜泣きの件ですが、1歳6ヶ月まで1度も朝まで寝たことがなく、当時夜驚症のようになっていたので主人が心配し、鍼治療に連れていきました。
すると、みるみる夜泣きが落ち着いていき1歳8ヶ月には朝まで寝てくれるようになりました。この時は感動しました。
元々神経質なのか(主人がすごく神経質です。)少しの物音ですぐに目を覚ます娘でしたが、あーゆっくり寝られるようになったんだなぁと思っていました。
そんな時に妊娠がわかり、ものすごい速さでマタニティ生活が過ぎていく中、妊娠後期になり先日から一時保育を利用するようになりました。
案の定、娘は保育園にまだ慣れず泣いちゃってますが、それと同時に夜泣きが再発。おまけにご飯もあんまり食べなくなってしまいました。悩む毎日。
主人は育児に協力的な方ですが、最近私に向けての言葉掛けというか「ありがとう」「おつかれ」「美味しい」などが極端に減り、何か虚しいと感じてきました。
2人目がお腹にいることがわかってか、甘えん坊が増してる娘を大きなお腹して抱っこして、家事をして、眠っても深く眠れず、夜泣きの対応。
初めは、こんなもんだと思ってなるべくプラス思考に思っていましたが、娘の夜泣きの時間を記録してみると、ほぼ1時間に1回でした。
何だか、2人目生まれてから2人育児をする自信が急になくなってきました。こんなんでやっていけるだろうか。
昨日、情けなくてシクシク涙が出てきて、寝ている旦那に見つかり、自信がないと話すと、鼻で笑われ、夜泣きは仕方ないと言われました。
なぜ笑うのか。すごく腹が立ちました。そんなことで泣くなよと言われてるようで。主人は部活の顧問をしていて週末休みがありません。そんな主人に何がわかるのか。

長文すみませんでした。気持ち分かって貰えると心が救われます。

コメント

上のお子さんもお腹の赤ちゃんも同じ年齢ですね😊✨

お腹が大きくて上の子見るのって予想以上に大変ですよね😖💦
私も毎日遊びに連れて行きますが自分の体力のなさとは反対に
娘の体力に驚かされる毎日です!
昼寝もしてくれないから更に辛い😅笑

娘も結構夜起きるタイプですが
1時間に一回は辛すぎますね😰
旦那さん2人のパパになるのに鼻で笑うって•••
奥さんの気持ちも理解してくれない顧問の先生に生徒がついてきてくれるんですかね😑
(人の旦那様にすみません🙇‍♀️)

• えいひな

えいひな

コメントありがとうございます!
    上の子も下の子も同じですね☺️
    ホント鼻で笑われた時はプッチンときました😡でも翌日仕事帰りにケーキとおやつを買ってきてくれて「一緒にがんばろ」と言ってくれたのでチャラにしました!頑張りたいと思います!!

• 10月9日
aya

私の最近の悩みに近かったのでコメントさせていただきました🙏

ウチの息子も今月で1歳2ヶ月ですが、朝までぐっすり寝てくれたことはほとんどありません💦恥ずかしながら、寝相が凄く悪く、横に寝ていて毎日何度も起こされ、夜泣きまではいきませんが何度か泣いて起きます🌀
私も神経質なのですぐ目が覚めてしまい朝とても目覚めが悪いです。ちなみに今日も…

主人はすぐ眠れるみたいでおまけにイビキまでかいてスヤスヤ寝ていつも起きません!
それにも腹がたって主人に当たってしまいます😭💥
私も育児疲れや寝不足から泣いてしまう時ありますよ!!そういう時もあります!!
私なんていつもです(笑)😂
なので旦那さんには少し優しい言葉をかけてくれたり一緒に考えてほしいですよね😥

長くなってしまってすみません💧
今は2歳のお子さんの子育てと妊娠中🤰で毎日大変だと思いますが元気な赤ちゃん産みますよーに応援してます🤝

• えいひな

えいひな

コメントありがとうございます☺️
    起きない旦那も腹立ちますけど、起きすぎてあーもうって言われるのも腹立ちますよね😡寝不足ってホントに人のやる気を奪いますね😭泣いちゃう時あります!わかります!でもここで吐き出してこうして共感してくれるママさんがいると落ち着きます!
    元気な子を産めるようにがんばります!

• 10月9日
みゆ

私は2人目が最近産まれました。
今まで上の子はたまに夜起きるものの
結構まだぐっすり寝てくれる子でしたが、
逆に下の子が産まれてから寝付きが悪くなりました😂
下の子のぐずり声で上の子も目覚めて
大泣きされることがしばしばです😔
脅すわけではないですが、
もしかしたらお腹の子が産まれてからの方が
大変になることもあるかもですね💦

そして男の人って育児に協力的でも
悩むほどは携わってないですよね。
子供と一番一緒に過ごしてるのは
お母さんだから、気持ちを分かってもらうのは
きっと難しいのかなと思います。
でも分からないにしても、
その気持ちに寄り添って欲しいもんですよね😢
ママリなら共感し合える方ばかりなので
ここで少しでも吐き出して
ストレス溜め込まないで下さいね😖!

2人目産まれると大変なことも
増えるけど、その分本当に可愛さも倍です💕
楽しみですね🤗✨安産願ってます🙏👶🏻

• えいひな

えいひな

ご出産おめでとうございます!!
    2人育児、生まれたあとが大変💦ホントそうですよね!だからこそ今不安なんだと思います😓
    ママリですごく救われてるので何かあればまた吐き出したいと思います🤣
    若いさ倍増楽しみです❤️

• 10月9日
おちびまま

凄く分かります!!!
うちの子もまだ朝まで寝てくれたことは無く、夜泣きも毎日毎日…
少なくて4.5回、多くて10回以上起きます。
本当にきついですよね。
6月に2人目が産まれます。同じく自信がないです。赤ちゃんの世話をしながら夜泣きの対応とか色々できるかな…と。また、2人目の子も夜泣きの激しい子だったらどうしよう、と不安です。
上の子の夜泣きは辛すぎて何度も一緒に泣いたりしてました笑
なんのアドバイスでもないですが、同じだなーと思ったのでコメントしました💦
鼻で笑うなんて酷いです。それは腹が立ちますよね。逆の立場になってみたら絶対鼻で笑うなんてできないはずなのに!!

• えいひな

えいひな

コメントありがとうございます!
    子どもの夜泣き、本当に辛いですよね😭10回以上はこちらが寝た気がしないからフラフラですね💦💦
    よく1人目大変だったら2人目は楽よなんて聞きますが、それを願うばかりです🙏
    共感して下さるだけで嬉しいです。
    鼻で笑うのは切れました。でも翌日仕事帰りにケーキとお菓子買ってきてくれて「一緒にがんばろ」と言ってくれたのでよしとしました(笑)

• 10月9日
マママ❇︎

大変ですね😭お疲れ様です‪‪💦‬

わたしも2人育児できるのか、生活が想像できず、不安な毎日で、気持ちがよくわかります😭
マタニティブルーもあるのでしょうか。

旦那さんが鼻で笑われたとのこと…
とても腹立ちました!!😡じゃあ全てあなたがしてみれば!?って感じです。

• えいひな

えいひな

コメントありがとうございます。
    子どもの月齢と妊娠周期がほぼ同じですね😉2人育児、ホントに不安ですよね😓
    あーマタニティブルーか!あるかもしれません🤔気持ちわかってもらえて嬉しいです。

鼻で笑うのはむかつきました😡でも生まれたら2人でやるしかないからやってもらおうと思います✊

• 10月9日
牧場ソフト

我が家は、上の娘は夜泣きはないですが、やはり二人となると大変さも倍になりました😅(産まれる前にこんなこといってすみません(^-^;)毎日バタバタですが、二人とも可愛いときもたくさんあります❤️
たまにキャパオーバーになりそうなときもありますが(´-ω-`)
お互い頑張りましょうね⑅︎◡̈︎*
鼻で笑うのは酷すぎます😠私だったらむかつくので実家に帰ってやります。笑

• えいひな

えいひな

コメントありがとうございます!!
    2人育児もお疲れ様です☺️
    大変さもあるけど、幸せもあるんですよね😆💕ありがとうございます!希望が持てます❤️
    はい!がんばります😊みんなママはこんなに頑張っているんだから私もがんばります!

• 10月9日