※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅうママ
その他の疑問

ここであってるかわからないのですが、、車を買うか悩んでるんですけど…

ここであってるかわからないのですが、、
いつも回答していただき助かってます(^^)
車を買うか悩んでるんですけど、来年2人目が産まれるので7人乗りを考えてたんですが、やはり初めは軽にしようとなりました!
そこで軽で、オススメありますか??

コメント

ゅっちゃま

ウェイクがとても広くてオススメです(*゚ー゚)

• ゅうママ

ゅうママ

ウェイク!はじめてききました、調べてみます(*^^*)ありがとうございます!

• 12月31日
niconicopu-n☺︎☺︎

タント、NBOX、スペーシアとかどうですか⁇
スライドドアで車内も広いので、荷物もいっぱい入りそうです(o^^o)

• ゅうママ

ゅうママ

スライドドアのほうがやはりいいですよね!
    ありがとうございます!(*^^*)

• 12月31日
☆hosi

私はタント買いました😊
私も初めての軽ですがとても便利ですよ!タントは背も高いし後ろの席も足元広いし、授乳する時後ろの席の下に座って授乳しています👌
窓に陽よけも付いてて外からは見られないし、オムツ替えもできますし✨
ドアもスライドで、子供抱いたままの時本当助かります!!荷物も沢山乗せれるし私はタント満足しています😊

• ゅうママ

ゅうママ

もしかして今CMでしているタントですかー?(*^^*)

• 12月31日
  • ☆hosi

☆hosi

はい!!まさに新型のタントです😄👌

• 12月31日
  • ゅうママ

ゅうママ

どれくらいの金額しましたー?(´・_・`)いろいろ聞いてすいません(´・_・`)

• 12月31日
  • ☆hosi

☆hosi

グレードやオプションにもよりますが、私はGのグレードで、両側パワースライドドアにして159万円でした😭

• 12月31日
  • ゅうママ

ゅうママ

やはり160万はしますよね!(^^)ありがとうございます(*^^*)旦那さんとも検討してみます!

• 12月31日
  • ☆hosi

☆hosi

軽は高いですよね😭
    はい😊色んなの見て良い車探してください💕

• 12月31日
みかん

今後子供さん増えることはないですか?
私的には普通車がオススメです!
チャイルドシート二つだと
軽だとかなり狭いですよ(; ̄ェ ̄)!!

うちは初めから7人乗りですが、
二番間はチャイルドシートと
キッズシートで三列目に長男って感じですd(^_^o)

• ゅうママ

ゅうママ

あけましておめでとうございます(*^^*)

私はもう2人だけでと考えてるんですけど、、、当分は2人でと(´・_・`)
    ただ、年子だとチャイルドシート隣り合わせは、どうかなー?というかんじです(-_-)

• 1月1日
るー

軽自動車タントに乗っていますが、四人家族になるとせまく感じるようになりました(^^;

チャイルドシートも二つですし、家族四人乗って後ろにベビーカー乗せて子供たちのお出掛け荷物乗せたら、それで買い物行ったりしたら買い物の荷物乗せるとめちゃくちゃ狭く感じちゃいます(^^;

うちは普通車に乗り換えたいですが、金銭面で我慢してて(TT)タントの広さでどうにか我慢できてる感じです。

• ゅうママ

ゅうママ

狭く感じますよね(-_-)私も金銭面的なものとまだ、そこまで遠出しないならという理由です(´・_・`)

• 1月1日
ちょめ

お子さんが大きくなってから買い替えたりを考えていらっしゃるのであれば、ドーンと普通車を買われたほうがいいと思います…… 軽自動車は税金が安かったりとのメリットもありますが(;_;)
旦那がよく事故現場に行く仕事をしていますが、軽自動車だけは絶対に買わないと言っています。 衝撃に弱くペシャンコになるからです。お金より命と安全が第一です……>_<