※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここはる
その他の疑問

今度マイホームを建てようとしているのですが、今頃義母が旦那にメール…

今度マイホームを建てようとしているのですが、今頃義母が旦那にメールであんたは長男だし跡継ぎでもあるんだから実家の近くの敷地に建てると思ってるよ。ちゃんとおばあちゃんとかにも報告しなさい。お母さんははんたいだから!
と言われた。どう思いますか?

コメント

なあ

何が反対なんですか?

• ここはる

ここはる

近くの持っている敷地に建てないことを反対してるみたいです!

• 10月8日
みみり

跡継ぎって、ご実家は何か家業をなさってるとかですか?
今時長男だからとか言われるのは私は腑に落ちません😂

• ここはる

ここはる

いえ、別に家業ではなく義父はサラリーマン、義母はスナックしてます💦
    ありえませんよね!!!!!自分が寂しいからですよね😂

• 10月8日
  • みみり

みみり

まさかスナック継がせるつもりなんですかね笑義母様の言い訳が苦しいです笑 寂しいだけだと思います😚
    うちの主人も長男ですが、北海道と愛知県なので、言われようがありませんでしたが、『長男だから』って言い出したらキリないですよね😅

• 10月8日
ままり

どうも思いません。
子どもであるご主人の人生だし、夫婦で決めた土地に建てたら良いと思います。
親の言う通りにしなきゃいけない。なんて決まりはないですし、きっとママもこの言葉に違和感や嫌な気持ちを感じてますよね?
私も今マイホーム検討中ですけど、そうなるとローンの関係で私の親と一緒に暮らす予定で、義母にはなにも言ってませんよ(*´◒`*)
旦那は2人兄妹の長男です。何か言ってきても、私たちが決めることなので何も変わりません✨