※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠8週目なんですが、温泉ってはいれますか?

妊娠8週目なんですが、温泉ってはいれますか?

コメント

スプリング

環境省の見直しで妊娠中の温泉大丈夫ですよ✨

でも、足元が滑りやすいので気をつけて入って下さいね😊

• いちご

いちご

よかった😌

• 10月8日

妊娠初期と後期は温泉はご遠慮下さいというところ結構ありますので、オススメしません😅
初期は特に大事な時期ですから😓

• いちご

いちご

そうなんですね( °_° )

• 10月8日

退会ユーザー

もし、滑って転んだりでもしたらそれこそ大変です💦
    温泉側が禁忌症の1つに妊娠中の方と記載しているのは、転倒したときや
    のぼせ、感染症などで胎児に何かあった時、責任取れませんよね。
    子供の命お金で解決できますか?お金貰ったら納得できますか?
    万が一の事も考え、やめたほうがいいですよ💦
    勿論、入られている方もいらっしゃいますが、せめて付き添いで誰かと一緒に、浴室歩く時は手を貸してもらう、入浴は10分ですね!

• 10月8日
リナ

家の近くの銭湯で温泉が出るところがあるのですが、たまに行ってます♨️
足首のスジを伸ばしてしまって、温泉行くと少し楽になります。
銭湯なので、1人スペースの電気風呂や押すとジェットが出るやつがありますがそれは控えてます。
普通にお風呂に入るつもりで入ってますが、あまり無理はしない方がいいと思います。
後期にはあまり行こうとは思わないと思います。
体調の良い時に行くといいかな。

ユイ

私も初期で温泉に行くので病院の先生に聞いてみたら、全然いいよ!なんの問題もないよ!
って言われました☺️✨

はる

私もそのくらいの時期にお医者さんに入って大丈夫か聞いて、温泉行きましたよー☺️

まめめ♫

私は温泉地に住んでいて、家も温泉しか出ないので普通に入ってましたよー😊
先生に聞いても大丈夫だよー、のぼせないようにね。と言われたくらいです♨️