※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおあお
子育て・グッズ

一歳の女の子が昼も夜もおっぱいを欲しがり、離乳食の食べムラがあります。昼の授乳を減らすと夜の起きる回数が増え、悩んでいます。断乳時に赤ちゃんが泣くことや、正しい選択がわからず迷っています。何かアドバイスありますか?

もうすぐ一歳の女の子育ててます。今は昼も夜もおっぱいを欲しがります💧離乳食の食べムラがあるので昼の授乳を減らしてると夜起きる回数が増えた気がします💦
二、三回だったのが5、6回の時もあります💦
検診の時には昼の授乳辞めれてから夜の断乳したらと言われましたが仕事もしながらだと夜も眠たいです。
自営業のためいつでも授乳はできる環境です。
今は昼寝の時かお昼ご飯の後一回夕方から夜にかけてぐずるので2、3回授乳してます。昼の授乳は辞めれそうですがそれをすると夜起きるのが多かったので日中2、3回あげてる状況です。
また断乳の時は1時間ぐらいは、何をしても狂ったように泣くものですか?
母親が迷ったら一番赤ちゃんがかわいそうなんですが何が正解がわからず迷ってしまってます。何かあれば教えてほしいです💦
哺乳瓶やミルクは受け付けません💧

コメント

いちご

まさに下の子も狂うように泣いてました😭
お風呂とかおっぱい飲もうとして😱
うちも検診で言われた通り昼間からやめていって最後夜にしました💓
夜はあたしがゆっくり寝て欲しいので💦
昼寝の時間はどれくらいですか?
昼寝を減らすと夜寝てくれます🎶
下の子は夜8時に寝てから朝まで起きません✨母乳あげてた時は癖のように寝ぼけながら吸ってたのになーっと💦
母乳は2歳近くや一歳半まで吸ってる子いるしきにしなくていいかなっとおもいます💓
でもほんとにやめたいのなら離乳食にムラが出なくなってからが理想なので一歳すぎてから辞めることを病院の先生に教えてもらいました✨
物心ついたら理解してすんなりやめてくれたって聞いたことあります🎶

どうしてもやめたいのならうちは出かけるときとかあまり母乳を欲しがってない感じでした!
なにかに気を紛らわせて、、、
が、いいのかなっと🤔❤️
あと、わたし以外の人が抱っこすると全然母乳欲しがらないし、すんなり寝てくれてました🎶
わたしの時は母乳欲しがってグズグズ一時間くらい泣いて疲れて寝るって感じでした😥😥

• あおあお

あおあお

たくさんありがとうございます😭すごく励まされました‼︎
    朝30分寝てお昼も1時間半から2時間寝てます💦寝ないと愚図ったり夕方からグズグズしてご飯も食べず
    ずっと抱っこなんです💦
    ちょっとずつ無理せずお昼減らしていきたいと思います😭

• 10月8日
ぽんぽこ

うちも母乳のみでした。
同じくその頃は離乳食も5口ほどしか食べず、直ぐおっぱい…
夜中も2時間毎に起きて「もー、ちゃんとご飯食べんからお腹すくねんで!」と子供に愚痴ってました。
お仕事されてるよ夜寝たいですよね😩
うちは昼断乳→夜断乳と進めました。

うちはサツマイモやバナナは結構食べてくれたので、夜ご飯はバランスも考えず腹持ち良さそうな芋類をたらふくあげてました。
でも関係なく夜中起きてましたけどね😅
で、昼断乳に慣れた頃2〜3週間後に夜断乳して完全におっぱいバイバイしました。
夜中泣きましたね💦1時間くらいは泣いてたかと…寝てもまた2時間持たないくらいに起きて泣くの繰り返しでした。2日目にはストレス?から熱も出しました😅
旦那は余計にギャン泣きされたので頼れず、縦抱きにしたり、ベランダ出て他のことに気をひいたり
少し落ち着いたらお茶飲ませて寝かしつけ。
でも本当に3日で終わりました。
今ではよく寝るし、離乳食も急に増えました^_^

• あおあお

あおあお

同じです😭旦那だとなくし😭
    夜もそのぐらいで起きるし💦
    やっぱりお昼からなんですね‼︎
    共有できてとても励まされました✨ありがとうございます😊

• 10月8日