※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

11ヵ月の女の子が38.1度の熱で機嫌が悪い。水分補給や着替えを考えているが、他に何かすべきことがあるでしょうか?

11ヵ月の女の子を育てています!
昨日から咳などしていて、今さっき熱を測ったら初めて38.1度熱が出てます😭
とりあえず水分補給も考えミルクを飲ませました💦

今のところ機嫌が悪いとゆうか咳でたまに起きてしまう感じです。

暖かい格好をさせてこまめに着替えさせて様子を見ようかと思っているんですがほかにした方がいい事とかありますか?

助言ください😭

コメント

yu_u

朝、熱計って変わりないようなら
病院連れていきますね😣

日祝でも無料ですし、
薬もらうのが一番早いかと…

さつき

うちの娘もよく咳からくる風邪ひきます。特に夜中は咳こんで苦しそうです。
手足は冷たいですか?手足が冷たい場合は熱がこれから上がるところで、寒気がしてるとこなので温かくさせてください。
手足が温かければ熱が上がりきってますので薄着にさせます。
タオルや座布団などで少し頭を高くするといいみたいです。前回呼吸が苦しそうだった時は熟睡するまで横にしないで抱っこ紐で縦抱きにして寝かせました。

いっちゃん

熱があるなら冷やしてあげてください💡