※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が21時半に寝て4時間ほど眠るようになりました。他の方の状況や外出時期について知りたいです。

1ヶ月半の娘がいます。生後49日目です。最近よく寝てくれるんですが、完母で21時半に寝たとしたら4時間くらい眠ってくれるようになりました!!これは今の時期にしたらいい方なんでしょうか??♥新生児のときは1時間半で起こされていたのできつくてきつくて😭‼😓何度産後うつみたいになりかけたか…😭😭😭
最初の寝始めだけ4時間であと明け方は2時間ちょっとや3時間で起こされます(笑)たまに5時くらいから覚醒(笑)皆さんの状況知りたいです♥あとおでかけはこのころはやめといた方がいいですか?

コメント

ひな

うちもそんな感じです😃
2ヶ月はいって夜中の授乳後の寝つきが悪くなりましたが😂
今も1時間以上飲んだり起きたり繰り返してます😂😂
お腹の中にいる時からよく寝る子でした😄

  • ひな

    ひな

    1ヶ月半でしたら、買い物に出始めました😃
    最初は1時間以内に!と焦っていましたが、いまは気がつくと3時間くらいたってます🤣

    • 10月8日
  • まーこ

    まーこ

    昼間起きてる時間も少し出てきたりするからですかね??夜中の授乳後寝付きが悪い😭😭2ヶ月目からはそんなのも増えてくるんですね😰😩ずっと夜はちゃんと寝てくれる子になってほしいーー!!!夜のリズムは徹底してるんで崩れて欲しくないです‪Σ( ˙꒳​˙ ;)私自身朝型人間なので娘も受けついでくれるといいなぁ…

    • 10月8日
  • まーこ

    まーこ

    抱っこ紐ですか?ベビーカーですか??
    お出かけしたいんですが1人じゃどうしても不安で😭エルゴの抱っこ紐つかってるんですが後ろのカチッととめるやつが自分じゃ止めれないんです😓😰

    • 10月8日
  • ひな

    ひな

    私がバリバリ夜型だったので、受け継いだのかもです笑
    一回寝ちゃうと長いんですけどね😂

    ベビーカーで行ってました🙋‍♀️
    ただ、買い物カゴが持てないので抱っこ紐の方が手が空くのでいいかなぁと思います😃
    エルゴのやつ分かります!
    私も新生児からの持ってますが、いまだにつけれません😓
    難しすぎますよね😵

    • 10月8日
  • おさる

    おさる

    横からすいません😓わたしも苦戦して体硬い人にめっちゃ不親切!って思ってました(笑)
    肩ベルトの両脇にある紐を緩めて後ろカッチと止めて、最後に脇紐を引っ張って赤ちゃんとの距離を調整です😊

    • 10月8日
  • ひな

    ひな

    後ろ見えないのに、後ろでやる事多すぎますよね😵
    中に赤ちゃんを入れて抱き上げるだけで泣かれます笑
    いつも調整する前にチャレンジ終わります😂

    • 10月8日
deleted user

その時期でそれだけ寝てくれるとは羨ましい😂🤣
うちもたまーに4.5時間寝てくれますが、ショートスリーパーでへとへとです🙈
うちの子は上がいるので どうしても外出が多く 1ヶ月半なんて バリバリ出かけてましたよ😵

  • まーこ

    まーこ

    急に寝てくれるようになったんです!拍子抜けです!毎日夜が来るのが怖かったのに…でもうちの場合足があったかくないと寝ないことに気づいて。。夜はお出かけ用の足まであるロンパース着せてるとよく寝てくれます🤣🙏サイズが変わったらまた買わないと行けないかと思うと出費ですが(笑)お出かけしたいんですが首がすわってないから不安で。。
    ベビーカーですか?抱っこ紐ですか?

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も 足までかけちゃうと バタバタと足を動かして起きてしまうので
    ギリギリまでしかかけていません😅

    今もですが、ほとんど抱っこ紐です。
    自転車移動が多いので💦

    • 10月8日
h.mama❥

完母です👩🏻✰
21時に寝たら朝の9時まで起きず
オムツ替えしても無理やり起こしても
いつも12時間近く寝てます😭

  • まーこ

    まーこ

    いつからそんなに寝てくれるんですかー?!お腹すかないのかな?‪Σ( ˙꒳​˙ ;)羨ましいです♥よく寝る子ですね!昼間は起きてる時間も多いですか?

    • 10月8日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    入院中から泣いたのは産声だけで
    全く泣かない子で
    無理やり起こして授乳してました笑
    そこから退院しても変わらず😂
    だけど最初の1ヶ月間は新生児期だし
    低血糖や脱水が怖いので3〜4時間で
    授乳してましたが
    1ヵ月検診終わってから
    体重もしっかり増えてるし
    無理に起こさないでいいよーって
    言われたので1ヶ月辺りから
    もうすぐ4ヶ月になりますが
    ずっと12時間ぐらい寝てます!

    昼間に遊んだり、お散歩したり、
    してるからですかね?

    • 10月8日
りぼん

うちも1ヵ月半で、一昨日からちょうど同じ感じです!!
しかもよるだけ大した寝かしつけも無しに寝てくれます!!
喜びとともに拍子抜けします(笑)

お出かけは私の体力がまだ快復していないのと慣れてなくてこわいのとで( ̄▽ ̄;)
今はまだスーパーに行く程度ですが、日中活発な時間が増えるとよく寝てくれるので、
少しづつお出かけ増やしたいなーと思っています(*^^*)

  • まーこ

    まーこ

    わかります!!つい1週間前までおっぱいあげてもぐずるし抱っこ抱っこまんだったんです😓‼
    体力なくなりますよね…今日用事で娘つれてでかけて3時間。。泣かれるハラハラと泣いちゃってハラハラしてもう背中がコリコリです。少し外出ただけで疲れちゃいます。

    • 10月8日
  • りぼん

    りぼん

    そうですそうです!!
    いざ出かけても妙な緊張感ありますよね(´ヮ`;)
    必要以上に疲れます(笑)
    車移動で買い物中はベビービョルンの抱っこ紐で縦抱きしてるのですが、
    やっぱりまだこわいですー(><)

    そして突然よく寝てくれるのは嬉しいのですが、
    私がそのペースに着いていけず、全然眠れません(笑)

    • 10月8日
ママリ

めちゃめちゃいい方だと思います。
娘は、10ヶ月頃まで1時間とかで起きててまとまって寝た事なかったですし、
新生児期は30分とかしか寝なかったです(>_<)